明日のルメール#528

何だか日曜も煮え切らない面子。とにかく9Rだけは勝ち切りたい。3100円

3R☆ 当該コースで2戦2着のRun Throughの中心は動かない。キャリア未だ3戦のKaiser Levanteが相手。名牝の仔少年時代が単穴。我がGrandisは300万の馬なのに、既に3倍稼いだのか。実は栄進牧場産なのね。とにかく、先行できた時はすべて好走、後ろからの時はすべて惨敗と非常にわかりやすい馬。北海道のダートが合うかどうかだわね。

枠連 37 57 馬連 11-13

4R☆ 戦績的にも洋芝専科のLネイアから入りたい。パンドラの孫だしね! 惜しいレースが続くEシュラブが対抗。前走一変のTサルタールが単穴。我がJoyful Loveは急遽出走。サムソン×サニブという希少血統なので応援したいが、やはり厳しいかも?

馬連 1-(4,10,15)

5R▲ Gould Beltは祖母が函館3歳S(当時)を勝った血統だし、モーリス産駒でも期待できるので本命。Maple Ridgeはキンカメ×ハーツの黄金血統で、初戦から動けそうだから対抗。我がRラディエンスはアルゼンチン母系にディープ。おそらくは初戦から動くタイプで楽しみ。東京HRの勢いに乗りたいところで単穴。Eグロリアスはカナロア×キセキで初戦から動けそう。Ievan Polkkaは祖母に砂の女王をもつ血統で、ダート向きだとは思うが、意外性はありそうだ。Dark Eclipseは兄姉が新馬勝ち。父ドゥラが不安だが、初戦向き。

単勝 ⑪ 馬連 11-(1,2,13)

6R☆ 2600mもフルゲートか。洋芝のこの距離で2回3着ならMasonianaを軸にしてみたい。同じく洋芝なら好内容が続くMemorableが相手。前々走のようにハマればBreath of Lifeの「生命力」も侮れない。我がAマッハはメインとセットでの出走か。一気の距離延長が良い方に出ればよいけど…。

単勝 ⑦ 馬連 7-(2,9)

7R☆ ここはもうTドミニオンが勝つ順番か? 前走圧勝のMイッコンが強敵。我がRオールデンは1勝クラスで足踏み状態。北海道ダートとは相性が良いが、何しろ8か月ぶりだし、セン馬6歳の夏だしなーー。

三連複 (12-14)ー(1,8,9,11)

8R☆ 前走スタートで不利があったAハレーから入ってみる。未勝利馬3頭のうち、このクラスでも好走しているIce Jadeが対抗。こちらも惜敗続きのKアスールを単穴としたけど、何しろ当てにならないメンバーだわさ。我がEサージュもまた半年ぶり。ここを勝てば菊が見えてくるんだろうけど、そう美味くいくもんかねー??

枠連 33 34 馬連 3-5

9R◎ 我がKインパクトは前走も前々走も相手が悪かった。5歳夏で先行きは短いし、ここは圧勝してもらいたい。生きの良い3歳馬Gallant Warriorが相手だが、5歳のBlue Excellence、4歳のLe Verseau、3歳のTラフィットも争覇圏内。

馬単 12→(3,6,8,11)

10R☆ ここは函館で連続3着のSジヴェルニーが中心。春にはG2にも出走したCoup de Coeur(まあ、「プ」は不要でクードクールでいいと思うんだがね)が52kなら対抗。Jubilee Head、Mignon Perle、メサTの3頭が三番手。我がLecce Baroqueは、やはり成長力に欠けるのだろうなあ。とはいえ、大して負けてないのが悩ましいけど。

枠連 66 馬連 11-(2,7,10)

11R〇 最近の充実ぶり、そしてマリーンS組の好成績からも、Оレインボーの中心は動かない。横山和Jいよいよ覚醒か。唯一の4歳馬我がAmerican Seedは北海道のダートが合えばいいんだけどねー。他の人気馬が年齢を重ねた馬ばかりの中、まだまだ将来に期待を抱かせるレースをしてほしいんだわ。若輩ながら逃げという決め手はやはり脅威で対抗。どちらかと云えば地方向きだと思われるが、LブレスとWesterlundは力上位で三番手評価。

馬連 13-(3,6,11)