明日のルメール#421

先週の競馬を見ていると、2歳が全く期待外れなのがツライなー。ノーザン産馬がほとんど機能していない一方で、コスモやウィンやらが勝つのはどんなもんやろ? 考えてみれば今年の3歳も不調だったわけで、秋もあんまし期待できないのかなー? 土曜は騎乗数は多いけど、贔屓目なしで見て、結構難しい面子と思われるぞ。3700円

1R☆ ここは3戦目のLogi Neiaが初勝利にリーチか。祖母がFusaichi Pandoraというのが期待大。初戦のタイムが素晴らしいBolgheriが相手一番手。初戦僅差のⅮ観音は乗り替りがどうか? 我がJean Kazumaは懐かしのMonroe Blondの仔なのか>かなりの高齢だが…。初戦はまずまずの競馬だけど、相手も結構そろったな。ハービン産駒だし洋芝に期待。

馬連 6-(1,2,3,4,9)

2R☆ 人気になりそうな馬が当てにならず、前々走僅差2着のあるSweet Poisonを本命にした。毒は甘いものですわ💛 函館芝で連続好走してここが初ダートという謎のレース選択のEntrelaceが対抗。我がTamamo Passionはたまーに好走してるが、全てダートで8戦し、一番差がないレースでも0.4秒差負けでは強調材料に乏しい。

枠連 13 17 馬連 1-(2,5)

4R☆ ここもまた勝ちきれないメンバーの混戦レース。前走度外視で、主戦に手が戻ったTゴールデンから入る。函館であと一歩の差し脚を見せたAgudo Imeruが相手。伏兵多数だが、高木厩舎なのに横武Jを起用してきたBトマホークが一番手か? 我がMagic Warriorはダートの2000m以上が好走条件だが、もうそんなことは言っていられないよなー。 

枠連 67 77 馬連 12-(1,3、13)

5R○ Opal Moonの母系にはRシャダイ、Nテースト、マリーノと社台帝国を支えた懐かしい種馬の名前が並ぶ。鞍上もレジェンドだし、本命にせざるをえない。我がKukunaはハワイ語らしい。調教で放馬したとかで、ホント2歳馬は呪われてるかも? だが、大した相手はいないので、対抗に。Brunhildeも懐しい名前で、こちらは二代目か。鞍上も大ヴェテランだし、懐旧の念に浸るか?

単勝③ 枠連 38 馬単 3→(5,6)

6R▲ いよいよラストが近い未勝利戦。フルゲートかあ。ここは前走を叩いたNアレスが中心だろう。その名の通り、先行力が侮れないUnstoppableが対抗。我がBloom Rushは半年ぶりだが、もう後がない。ソエ治療後らしいが、勝ち星がほしいね。というころで、願望込みの単穴。

枠連 78 馬連 13-(1,5、12)

7R 前走騎乗して好走した馬2頭に乗らず?乗れず? 特に、前走勝たせたIkatは何故か4走とも違う騎手かよ。我が儘な吉田和美! ってか、頑張れChocolat Brillant!

8R☆ なに、このヘニーヒューズ祭り(;´・ω・) その中でも、ここ2戦逃げて圧勝の3歳牝馬Aディオネ+団野Jに期待する。同じ3歳でもОPで3戦揉まれてきたOut Woodsの底力が脅威。既に6歳セン馬だが、すんなり先行できれば面白いⅮチャンスが単穴。我がRed Lancerはダートの短距離馬だが、どうにも歯がゆい戦績。過去の相性は良いので見捨てられないけど…馬券的にはヌケにした。

枠連 66 68 馬連 6-(1,2,5)

10R▲ ここはハーツクライ祭りか(;゚Д゚) しかし、3歳の逃げ馬&上がり馬ルーラー産駒のAnticipateから入ろう。Wolf's Howlも昇級戦の前走を差のない5着なら、ここも勝ち負けだろう。我がViking Clapは昇級戦。2600mも少々長い感はあるが、勢いだけなら本命馬に負けない。単穴に指名したが、さて?

枠連 48 58 88 馬単 10→(1,8)

11R 我がDonna Attraenteは今年に入って連勝中。ここを勝てば遂にОP入りかよ。名牝の血が遂に目覚めるか? と、その前に抽選があるんだった💦 →案の定除外(~_~;)

12R 1勝クラスだし、本当はいきのいい3歳馬から入るべきなんだろうけど、敢えてキャリア豊富なFマズルとEvacuant(排泄する…って意味なのか(~_~;))の二頭軸で穴狙い。我がAdmire Lupusは骨折後半年ぶりのレース。いきなり勝ってもおかしくはないが、まずは無事に走るのが大事だろうな。

三連複 (10-12)-(2,4,6,7、11)