明日のルメール#405
ダービーはまーしゃーないわな。にしても、ワグネリアンのときと同様、福永Jの勝つときといったら、何の感興もなしだな。2020年に至ってもディープ一強なのか。まー、俺は夜まで仕事で良かったわ。土曜も東京だけど、スレイプニルとかじゃなくて、来年を占う意味でも新馬戦がメインレースであるのは云うまでもない。もちろん、土俵際の未勝利戦もだが(;・∀・)。3900円
2R◎ 我がselfie は東京コースで3戦連続2着の運送屋状態。ここは何とかして勝ちたいところ。東京コースで好レース連発の charm in race が強敵か。ヴァンセンヌの仔なのにダートが巧いLA PLUS BELLE POUR ALLER DANSERも食い込み十分。あとは初ダートのapplause powerがどこまでやれるかな?
3R☆ ダートに替わって本領発揮の IMPULSOが本命>何で芝に拘ってたんだろう? 鞍上強化のDクリスタルが対抗。Fille Reveuse は前走突然の好走。東京得意かもしれんし、単穴にする。我が ring a bell は初ダートだが、黒潮産駒なので得意だと思う。ただ、2戦とも出遅れなのは短距離としては致命的だし、惑星の域を出ない。穴なら初戦向きのアラマーチャンだろう。
4R◎ 我が iluminarはマイルに戻ったのは良いが、そもそも勝ちきれなかったのはポテンシャル的にどうなのかな? この面子で勝てないようなら絶望かもね。晴雨兼用のトキメキが対抗。Ortaire は鞍上ゆかりの豪州産馬で、半年遅れの上昇度と2k減だけが魅力の単穴。
5R▲ ほぼ4頭立て。名牝の息子 buena venturaが人気だが、同じモーリス産駒でも、ここは時宜的にマスクオフを母にもつto faceに風が吹いているかな。我がShovelheadってスコップ頭ってことかよ>ハーレーダビッドソンの大昔のエンジンらすぃ。何だかダート馬のイメージだけど、芝のマイルでデビューは半信半疑。
馬単 1→(3,7、10)
6R〇 東京Dのマイルなら2戦とも少差のその名もsoundtrackとは、オールドファンには懐かしすぎる。オルフェ産駒だけど、本命に推す。我がSelene Glanzは母父がディープで父がMウォリアーという、芝ダートどっちつかずの血統。土曜にシフトしたけど、うーみゅ、多少相手は楽そうだが、どんなものか?
馬単 16→(2,9、11)
8R〇 有力馬のうち、最も斤量に恵まれたColombe d'Orから入りたい。我がKバルカンは13戦して5着以下がないが、勝ち味に遅い。ここも何かに負けそうな感じムンムンだわ。そして、単穴候補は多彩。血統と違って芝向きなSアキレス、7歳馬と若手Jの組み合わせCクーラー、休養十分のDラスター辺りに注目。
9R▲ 結構、当てにならない面子だし、persona design から入ってみるか。相手もBVittorioで仕方なし。我がRアルマーダは長期休み明けの去勢明け、人気薄で新潟を勝ってきての昇級戦。ここは3歳馬も出走してきて実力を試される一戦で、あくまで穴馬の扱い。
馬連 9-(1,2,7、11、12)
11R▲ 我がAiles du Courageは当該コース騎乗して3戦3勝。だが、今回は3k増の57kが課題だな。ここは斤量据え置きのMフェンサーの軸は不動だろう。目下3連勝中のLブレスは面白い血統で応援したい。
12R◎ ここは2勝クラスだが、昇級戦の馬たちを上位にとりたい。我がtwinkle leaf は前走に続いての騎乗。馬主は今をときめくノルマンディーCR。新人調教師の吉岡Tの初勝利を挙げた馬。最終Rだが、継続騎乗で力が入る。相手は前走勝たせたblank checkだろう。逃げがはまれば上手く逃げればIberis Leafとの親葉丼も。