明日のルメール#607

なにげに函館にジョッキーが終結やなー。でもBS11は第三場扱いで無視かよ。で、昨日から北村友Jと団野Jが復帰して、これは愉しみ。3歳牝馬は52kとかで騎乗不能になるのはツライね。2000円

1R◎ 我がLittle Poppyは芝の新馬戦以来の騎乗。母は完全に芝馬だったのに、わからんもので、ダートで好走してきた。ここは母でG1を勝った縁で、勝利をあげたいところだ。やはり逃げるのかな? 3戦連続3着のEternal Prideが一応の相手だが、初ダート・初出走組を含めて、なかなかに難しい面子。

枠連 77 馬単 8→(4,10)

4R☆ 前走最後方からの追い込みを見せたHカグヤは母も兄2頭も重賞勝ち馬。ようやく本領発揮と見て、中心に推す。先行してこれと僅差のジャンヌの剣が相手。初東京で見直したいSophie's Choiceが単穴。我がBoulard Buckもまた母が重賞4勝馬。こちらも新馬戦以来の騎乗で、どこまで仕上がっているかしら? 多頭数の競馬は慣れているが、馬場が渋るのはどうだろうか。

枠連 28 馬連 4-(1,5)

5R☆ Gran Sabanaの母系には、Fホウオー、トールポピーアヴェンチュラなどがいる大物血統で、これにドレフォンというのは大いに期待できそう。Jade Noirはエアシャキーラなどややダートに偏した血統だが、これにキタサンブラックというのは面白い。小牧Jがわざわざ乗りに来るのもイイね。まあ、どーせDザタイガーは人気になるんだろうが、相変わらず安直な名づけ方やなー。ヤマカツ一族に新種牡馬タリスマニックという good looks も興味あるなあ。我がCモーニングはキズナ産駒の関西馬。母はドイツ産馬なのだなー。姉は未だ出走できず、妹が先にデビューってのはどーなん?

馬連 2-(7,11)

6R○ 当該コース連続2着の be water は力上位で中心。我がAlbus Dracoは何とお久しぶりの堀T。メインのゴドルフィンの馬でもあるし、ここは力が入りますね。先に行ける keyword はバカにして逃がすとコワイ。

馬連 14-(4,5,10)

10R☆ ここはマイル東京ダート好成績なのに、さほど人気にならなそうなKリューオーから入ってみよう。相手は地力一番のLe Corsaireで、初東京のTマグマが三番手。我がDura Mondoはここでダート初参戦なのか。もうちょっと芝で走らせたかったような気もするが。適性があるかどうかはわからんので、勝つか惨敗かだろうねー。

枠連 28 馬連 3-8

11R◎ 我がDarlington Hallには2年ぶりの騎乗。実はまだ1回しか乗ってないんだねー。復調気配だし、56k据え置きだし、ここは勝ち切ってくれい! 4歳ではJカフェと time to heaven、5歳ではGalore Creek、6歳ではリピーターのZadarが手強そうで、この4頭へ流す。

枠連 58 馬単 5→(2,8)

12R▲ かなり粒ぞろいのメンバー。戦績安定の急っ勝ちケーンが軸だが、一発の魅力がある馬も多数。我がHノーサイドは芝ダートともにイケるタイプみたい。まだ底を見せていないし、岡田S×小笹Oとも親しくはしておきたいよね。

枠連 45 47 馬連 7-(12,15)