明日のルメール#475

ありゃりゃ、キムテツやコーシローやカサマツの件か、あっという間に、もうすっかり無かったことになってるのかな?? まー、アベやスガに比べれば遥かに小物ではあるけど…。それにしても、日曜は何と11レースに騎乗。そして、藤沢T猛攻勢! よー働くのぉ。とにかく事故のないように(;´Д`) 3300円

1R☆ ここは3戦目のTapitailが順当に勝利をつかみそう。相手も近走安定のEver Sunny Heartで仕方なし。三番手以降は少し差があるかな? 本命馬と同じ馬主のKitten's Rumbaが初ダートで面白そう。我がGuadeloupeはダート続戦、しかも距離短縮かあ。迷走してんなあ。

三連複 (4-12)-(5,8、10)

2R☆ 先日の東海Sで2着した兄に続きたいHリアリティ本命。相手は少し捻ってδαίμων(半獣人)にしてみた。5戦目にして初ダートのタスマンHが単穴。我がSバトラーは距離延長、しかし、厳しい戦いなのではなかろうか? 抗争した初戦の東京コースに戻るのは有利だが…。

枠連 67 馬連 11-(8、15)

4R☆ 地方で連勝してきた馬もいて、1勝クラスは難解だが、ココはダートに戻してきたMマドンナが中心か。相手も近走安定のグロリアスH。我がShihabはシャケトラの弟ながら、初戦からダート。しかも、既に5歳にしてキャリア僅か2戦。うーーみゅ。たぶん、圧勝か惨敗かなんだろうなあ。

枠連 33 馬連 6-(10、13)

5R▲ 過去3戦4,3,2着と前進のWシャーロットはここで勝利をつかみそう。雪や来ん来んは木曜の雪を見ると買いたくなるね。我がArc Lightは惜敗続きで、もう正念場だろう。父母ともに高齢になってからの馬だし、ココでダメだと…。

枠連 12 馬単 3→(7、10)

6R◎ 我がEcrin d'Orは何といっても引退したG13勝馬の妹。初戦から走るタイプだし、とにかく良馬場でやれそうなのは良かった。同じディープ産で未完の大器を兄にもつMan in the Mirrorが強敵だ。一騎打ちで競り勝ちたいね。

枠連 38 78 馬単 16→4

7R▲ 僅か8頭立て。6回連続2着のAティアモは東京コースがどうかだが、一応中心視。長距離ダートに照準を定めて来たSロックランドが相手。我がBlessing Rainは芝でもダートでもイマイチだわなー。このままだと、去勢されちゃうかもよー?

馬単 4→(1,5,7)

8R☆ 前走は出遅れが響いたオーロラTの巻き返しに期待。このクラス3戦目となるSガストが相手。東京得意なProvidenceも力上位。我がMetal Sparkは東京ダートの短距離が面白い。差しに徹して2、3着に来れればいいね。

枠連 34 馬連 6-(4、13、15)

9R◎ 我がGreat Magicianの母Night Magicって6連続でディープをつけてるのね(;´Д`) この馬、そして宮田Tが当たりかどうかはこのレース次第だな>当たりとみたんだけど…。当該コースで好タイム完勝の馬事王が強敵だ。経験豊富なluzを三番手とした。

三連単 3→8→6

10R☆ ここは粒ぞろいのメンバー。その中でも名前の通りに順風満帆名前 all is well の軸は不動。まだキャリア4戦で底を見せないTerzettoが強敵。5歳牝馬ながらキャリア8戦のExcellent Filleも立ち直れば面白い。我がRアルマーダはこのクラス3戦目。ようやくクラス慣れしてきたかな。もともと、未勝利の身で1勝クラスを勝ち上がってここまで来た馬だし、今さら失うものは何もない。

枠連 17 馬連 1-(3,5、11)

11R☆ G2の別定戦だし、14戦して12回馬券内のRルゼルの力が上位。相手も近走充実ぶりが目覚ましいHeliosで良かろう。59kが不安でも実績上位のArctosは外せない。我がTime Flyerはダートで連勝してもっと上に行けるかと思いきや、ままならないもので、ここへ来て芝でも未経験の1400mに使ってきた。果たしてどんなもんやろか??

馬連 3-(2,9、14、15)

12R◎ 我がLunacionは未だ4戦目。血統馬だし、無事にここを勝てれば前途は明るいと思う。久々だけに惨敗もありうるが、本命に推す。前走同じコースで好走のLouisiana MamaとMythologieが強敵。

三連単 5→(6⇔8)