明日のルメール#416

今日は6レース厳選。まあ、新馬は勝ちたいよね。1900円

1R△ どう見てもダート血統のCuriositasは好奇心の意。前走芝で大敗の馬を狙うとは私も物好きやなあ。ダート経験馬では、やはり59秒台は出してないと厳しかろう。我がPump It Upって「空気を入れろ」って意味だけど、自転車のことかしら? 前走はまったく空気の抜けたようなレースだったけど、一度使って変わり身はあるのかね??

枠連 46 48 馬連 4-(1,2)

5R◎ 我がLogi Mauriceは悪い意味で話題のモーリス産駒。母系は早熟なアルゼンチン牝馬で、ロベルトとダンチヒのクロスがあるし、面白そうだ。強敵は桜花賞馬の弟Gallant Warriorだが、意外と新馬向きの血統のPale Rider(懐かしい映画だ!)が妙味あり。話題性という意味ではクロフネ×ブチコの純白馬Sodashiだが、果たして芝はどうだろうか? 

馬単 7→(2,5)

6R◎ 我がMatchless Novelは2戦連続2着。ここは勝たせなければならない立場である。前走当該コースで好走のLand Artistは函館と相性良さげで強敵。金船産駒のマイネル2頭が穴っぽい。

馬単 2→(1,6、10)

9R〇 土曜の特別戦からこっちに回ってきたIlmatarの軸は不動。我がDanon Serestaは前走重賞に挑戦して大敗。成長力のあるハーツ産駒だし、これから一歩一歩地道に条件戦を勝ち上がりたいところ。対抗印は打ったけど、勝つか惨敗かというタイプだと思う。母親繋がりでスパークリング名のAstiは人気になりそうもないし、こっちが単穴。

馬連 4-(6,7)

10R▲ 4歳だがこれが6戦目というHeart's Histoireが素質上位で中心。対照的に、7歳セン馬でこれが35戦目となるTropical Stormも現在の充実ぶりから上位拮抗。我がSatono Goldは父系はステイヤーだけど、母系はダート寄りのスピード系。半年ぶりだが、あわよくば菊を狙って(ここを圧勝すれば夢ではない)の2600m挑戦。洋芝は間違いなく合いそうで楽しみだ。

枠連 68 88 馬連 13-(3,5)

11R☆ ここは経験豊かなオープン馬の戦い。訳が解らんので先に行けるLien Veriteからいってみる。名前からしキズナ産駒かと思ったら、Gアリュール産駒なのね。Adiratoもソロソロ怒りの一発がありそう。我がTime Flyerは何しろ2歳時以来勝ち星から遠ざかっている。ダートも既に7戦連続だけど、G1でもそれほど負けていないとはいえ、決して鬼ともいえないしなー。ホント、時を飛んであの頃に戻りたいよね。

枠連 36 56 馬連 9-(1,6)