明日のルメール#527

まあ、ヴァカンスが功を奏したか、いきなりの重賞ゲットで勢いがつきそう。ただし、今日は特別戦が心もとない。6Rは勝っておきたいねー。2600円

1R▲ ここは前走相手が悪かったHロワールが順当に勝機か。連続2着のAワイルドモアが強敵。我がSプラチナは勝浦Jからの乗り替わり。小桧山Tとは珍しいな>初めましてかも?? 父はさておき、母系にエリシオ、マルゼンS、トサミドリがいるのが面白いな。

馬連 12-(1,6,7)

3R▲ これはもう1200mのフルゲートでサヴァイヴァルレース。カナロア産駒で母系にイベリア半島に因む馬名をもつAlbarinoから入りたい>鹿毛なのに白ワインの品種ってどーなの?とは思うがね。スぺの血と薔薇一族のスパークするRose Clanが対抗。既に10戦を消化しているが、貴重なゴスホークKの仔Kフォワードが単穴。我がTブレイズは前走で、本命馬・対抗馬とも対決・好戦しており、同格の対抗ということにしておこう。

枠連 11 馬連 1-(4,7,11,14)

5R 我がJパワーはグランド牧場所縁の母系に期待のドレフォンという組み合わせ。ダート向きかとも思えるが、意外性もありそうだ。→自重した模様(~_~;)

6R◎ 我がFinisterraは木村→岩戸に所属変更。岩戸Jは騎手時代も地味だったが、調教師としても地味な存在から一気に脚光を浴びることになるんかなあ? 母は2歳G1で2着した馬だし、母系はアフリカに因む馬名で固めている(♪ここは地の果てアルジェリア どうせカスバの夜に咲く♪)。父ローエングリンはいかにも洋芝が合いそうで大いに期待してみたい。北海道の洋芝で3戦連続惜敗のBeauty Wayが相手。兄たちと違って芝馬らしいHリアリティも食い込み十分。

単勝 ⑥ 馬単 6→(4,9)

9R☆ 10頭立てだが、半数が「ア」で始まる馬名という珍しいレース。G2で3着の星があるCity Rainbowが格上の存在だが、11戦目というのはチト多すぎるかも? 前走昇級戦で1人気になったHieroglyphの巻き返しはありそう。Rバロンはモーリス産駒で洋芝は合いそうだが、4か月ぶりがどうか? 我がAu Bout du Mondeは前走で芝でもやれそうな感触をつかめた。この特別戦で好走するようなら明るい未来が見えてくる。やはり1勝クラスは3歳馬の天下だろうが、古馬ではkindlyの食い込みがあるだろう。

枠連 18 馬連 1-(2,3,7)

10R☆ 51~56kのハンデ戦。トップHだが、Vaisravana=毘沙門天なら勝負事に御利益があるハズ。ただ、左回りばかり走っているので、ここらでボロが出るかも? 昇級後も馬券内に来ているGrace Rubyは生涯最軽量の53kなら逆転候補。このクラスの常連Pノリッジも安定感抜群で54kなら楽しみだ。我がSecret Eyesはダート転向後5戦目。洋芝走るので、ここいらで芝に戻すのかと思ったけど…。まあ、何といっても半年ぶりだし、息がもつかしらん?

枠連 56 馬連 10-(12,14)

11R☆ G1・G2は力不足だったが、それ以外では安定した戦績のDiastimaは「すきっぱ前歯」て意味なんか!? それはさておき「逃げ」という勝ちパターンを持っているのは強みだな。札幌で3戦3連対のBozzhiraはやはり強力で対抗。2年近いブランクがあって5歳とはいえ稼がなきゃならないJet Motionが単穴。メインもシークレットつながりでSecret Runに騎乗かよ? 馬主はこの馬くらいしか持ってないし、得体のしれないダンカーク産駒。先行することもあるが、追い込むこともあって戦法も一定してない。どーしてこーなった?

枠連 35 馬連 5-(3,6)

12R☆ さすがにこのクラス5戦連続馬券内のMツワブキは51kだし、中心にせざるを得ない。昇級後も当該コースで2戦差のない競馬をしているSeirenが相手だろう。昨年の函館2歳S3着のLove Kellyも復調気配で充分争覇圏。我がMiss Biancaは芝で逃げた時には必ず好勝負している。なんか、最近、逃げたレースを見たことないけど、ここは逝ってほしいねぇ! 他の有力馬が51~53kなのに、55kというのは引っかかるけど。

枠連 11 馬連 1-(3.7.13,16)