明日のルメール#506

小さな不安は杞憂に終わって良かった。2週連続G1制覇と1400勝到達。今週は馬場状態も馬質も微妙だが、突っ走りたい💛 2400円

1R☆ 当てにならない面子。前走不良ダートで変わり身を見せた明晰夢(スゴイ名前だな)から入ってみたい。相手も当該コースで前走2着のWブランカとの二頭軸で薄めに流したい。我がJolly Blessは急遽出走。母系にアサティス✖ミスターCB✖ネヴァービート✖ヒンドスタンって随分と懐メロ血統やなあ(・_・;)

三連複 (6-12)-(4,8,9)

3R▲ ここはG1馬の弟Grand Meteoreの実績が上位。近走安定のGullinbursti(何と猪の名前なのか)が逆転候補筆頭。我がRレジェ―ラは芝で芽がです、ダート転向4戦目。ディープ産駒晩年にはこういうタイプが散見される。メインと同じダート1900mなので予行演習だろうか? Causeway Head、S爆発とともに単穴評価。

枠連 56 馬連 9-(1,16)

4R▲ ここは半年以上ぶりだが、素質上位のAlbarinoから入りたい。我がEn el Vientoは2戦続けてそれなりの人気になって惨敗。カナロア✖ダメジャ―✖バクシンオーなのに、何故かスピード不足を露呈。馬主は朝日の編集委員で、名前から風を使った馬名が多い。しかし、まだ中央で2勝しかしてないんだな。Aキングコング、Kカリーナ、Throne Targetとともに二番手候補。

馬連 4-(5,8,9,15)

6R☆ その名もVenture Out(危険をおして出掛ける)から逝ってみた。Ile de Reve、Aストロング、Qレモン、Sキンシャサ、jet emblem の5頭が相手。我がLサージュは前走騎乗で完勝。昇級戦で相手強化で分が悪そう。

枠連 15 馬連 10-(4,7,13)

 9R◎ 我がArrivoは母が川崎の関東オークスを勝った馬ということで、ダートデビューだったが、芝に替わって3戦全て馬券内。ドゥラメンテ産駒の距離延長がどう出るか?だが、ここを勝つようなら秋の展望が拓けてくる。実は今週一番の期待レースであります。前走復活の兆しを見せたタイソウはやはり脅威。馬場悪化ならバゴ産駒のSトップバゴ、成績安定のAl Barshaも食い込み十分。

馬単 8→(4,5,9)

10R☆ ここは有力馬がそろって混戦激戦模様。4歳でまだここが9戦目のClavelに期待したい。同じ4歳のSoft FruitとRuby Casablancaが相手だが、5歳のJodieやRitmicamenteもまだ使い減りしてないので逆転も。我がEジーンは、ここ2戦騎乗して出遅れ。4戦前の関ヶ原Sみたいに先行させたいところだな。しかーし、頑張っても勝ち負けまでは厳しそう。

枠連 18 馬連 1-(4,9)

11R 1900mダートの鬼Lブレス、シャラポワの仔のSギャロス、中京は2戦2勝のAuvergne、ОP昇級後南関で4戦3勝のMarche Lorraine、こちらも4戦連続二ホン各地を転戦して3勝のMaster Fencerと、どれをとっても手ごわいメンバー。この中から、一番人気になりそうにないギャロスを本命にした。新馬から500k超えで、母と違って一度も芝を使ったことがないんだなー。我がAシードは前走昇級戦で完敗。先行する形をとれず落鉄もあったというが、4歳馬で若さを出したのもあるだろう。ただし、2走前の不良ダートでの時計は極めて優秀だった。今回も骨っぽいОP馬が揃ったが、どこまでやれるだろうか?

枠連 46 馬連 8-(5,9,16)

12R 我がCroweaって花を、サザンクロスと呼ぶのは二ホンだけらしい。でも、このレース名にはドンピシャリな馬名ではないかね! 新馬から連勝した後、2年ぶりに復帰の前走を叩いて変わり身があるか? 羽月Tの馬に乗るのは久々か? ハンデが53kで騎乗できず(~_~;)