明日のルメール#493

日曜日は一転、質量ともに楽しみな馬が揃った。できれば、天気がもってほしいのだがな。3100円

1R◎ 我がNefertariには4戦連続騎乗。アメファラ産駒にしてはイマイチ強さを感じないが、何とか一つ勝ちたいよねー。強敵はVeil Upだろうが、初ダート組では、血統的にLジャスパーではなかろうか?

枠連 56 馬連 10-(6,14)

3R▲ ここは前走ダートで一変のRレジェ―ラが中心。ダートの3戦がいずれもソコソコなダイスケFが相手。我がLトランスは初ダートで乗り替わり。母も兄姉もダートを苦にするとは思えないが、さてどうか? 同じく近親がダート血統のMシブキとともに三番手評価にしとく。

馬連 6-(3,11,13)

4R◎ 我がForte dei Marmiはとにかく勝ち切るのにあと一歩なんだよなー。中1週がどう出るか?だけど、この距離3戦連続という経験は強みと見たい。成績安定のPlume d'Orと角田Jに乗り替わったNeviimが逆転候補。前走健闘のMasonianaが四番手。

 馬連 7-(10,15) 馬単 7→12

5R☆ ОPで3回も走り、G1以外は好成績のJブルースカイが完全に格上の存在。同じく1勝クラスで好走しているSアレス、Spiral Nova、Bランバンの3頭が二番手グループ。我がRaison du Sourireは微笑の理由? 母はオークスで本命にした馬。ここも須貝厩舎だが、4戦連続のマイル戦というのも面白く、一泡吹かせられるか?

馬連 3-(6,9,11)

6R◎ 我がeveryone black はダートなら堅実無比だが、何しろ勝ち味に遅い。ここも幸四郎Tに勝たせる気があるかどうか?だけだが、軸にはしとこう。ダートの長距離で頭角を現してきたヤンヤノ喝采が強敵。地方で勝ち癖をつけてきたMモチヅキが3k減の小沢Jで面白そう。

単勝 ⑧ 馬連 9-(5,8)

7R▲ 阪神コース超得意のSナデシコを本命に推す。前走このコースで好走のPixie Maidenが対抗。我がPノリッジは乗り替わり。とにかく地力があっても勝負弱いが、この馬主の馬に騎乗も珍しいな。Soprador、Love Spielと同格の三番手でふ。

馬連 1-(6,10,11,14)

8R☆ 2勝クラスといってもややレヴェルに疑問符。阪神のこのコースは大崩れがないDイナリが軸だろう。相手は前走昇級戦でいきなり2着のSラポール。SガストとMマサヒメも差はない。我がTwinkle Leafは、園田と中京でしか勝っていないように、中央ではソコソコに来ても、勝ちまでは難しそうだわな。

馬連 7-(10,12,14)

9R▲ 何と9頭立て。Le Lien は前走、休み明けで動かなかったが、何時でもこのクラスは勝てる馬で本命。前走これに先着しているHダカールが対抗。我がヴィクターBはカナロア産駒にしては距離に融通が利くタイプか。でも、戦績を見るとムラ馬タイプだわな。二ホンピロファミリーで固めたNスクーロとともに三番手評価とする。

馬連 5-(6,7,9)

11R〇 とにかくcontrailは途中から捲って直線で差をつけてしまう競馬をすれば無敵だろう。新馬戦以来の阪神コースと雨が死角といえようか? 我がGran Alegriaは何といっても初の2000mがひっかかる。名前のような大歓声も、まだまだだしなー。阪神コースは3勝してるんだけどねー。とにかくデッドヒートに持ち込みたいところ。ここで目途が立てば、おそらく今後は安田→秋天というローテになるのかな? 連勝中のLei Papaleは何しろ高野Tが、10年間G1で勝ってないのは減点。Saliosは稍重皐月賞で本命馬に肉薄。馬場が悪くなるのは良いかも知れないし、何しろ晩成の父というのは脅威。伏兵は無し、というか、雑魚はくんなよ! というわけで、ごく平凡な予想となった。

連単 2→7 3連単 7→12→2 12→(2⇔7)

12R☆ ここは順当にSスキャットが勝機。相手も昇級戦の top of major でいいや。我がCクラウンは前走3勝クラスの壁に跳ね返された。ここで一変があるだろうか? でも、大一番の後のダートの短距離戦とかモチベ上がらんわな。

単勝 ⑨ 馬単 9→15