・暮らしに役立つバイオサイエンス#1

このテの学問は映像がないとね。結構、淡々と進みますが、よろしいですな。講師の岩橋センセはヌーボーとした風貌で相変わらず訥々としゃべるのが好感。二ホンでは弥生期から酒が嗜まれていたんだな。ヒトは大腸菌よりも酵母に近いのか。視聴継続。

・疾病の成立と回復促進#1

ええっ、この講座って看護師専用だったのお? しかし、相変わらず忍センセは毎度喪服来てるみたいだな。さすがにしんどくて視聴終了。

・もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ#1

なにおかいわんや、画面まで総ルビ。どうもどうも視聴終了。

・老化を防ぐ最新医療#1

片目片足立ちは難易度高め。30代に比べて60代は、いろんな意味で体力減。あーあ、みにしみる。聴取継続。

・SSSS.GRIDMAN#1

怪獣使いの話ってことなんだけど、高校生の日常生活が淡々と描かれるのね。20分過ぎで漸く怪獣登場だけど、ロボットと戦うの? 視聴終了。

ぷっちみく D4DJ Petit Mix#1

5分アニメだけど、堪えられんな。視聴終了。

地獄先生ぬ〜べ〜#1

絵が古いなー。お話も旧いなー。視聴終了。

・灼熱カバディ#1

なんだかんだ言ってたけど、結局、暑苦しいスポーツアニメじゃん。視聴終了。

ましろのおと#1

津軽三味線アニメかな。彼氏持ちのグラドルと同居。街は喧騒に包まれていて、誰もマスクしてない時代。何だかいろいろとカオスだわ。視聴終了。

・どすこいすしずもう#1

何だコレ? 寿司が相撲をとる話。視聴終了。

・レゴ モンキーキッド#1

とんだブラック児童労働だぜ。ガキンチョアニメ。視聴終了。