明日のルメール#632

もうね、呪われてるわ。両脇の馬がイヤな感じだったけど、結局挟まれてやんの。関東馬というハンデはやっぱあったと思われ。まあ、土曜は東京で鬱憤晴らし。特に前半で頑張りたい。2000円

先週の結果 土曜日 +200円 日曜日 -540円

1R◎ 我がEmpress Peyは急遽出走。しかも東京遠征。ドレフォン×シンクリなら東京マイルのダートは良さげだわ。祖母ポップスも懐かしいね>乗ってたJが小島貞・小谷内・熊沢で、何故か藤田伸や角田父も1回ずつ乗ってやんの。強敵は初ダートでも福永Jが三度目のMelior Vitaだろう。こちらも初ダートのPalpitareも休養明けでむしろ勝負気配。まあ、この三連単にしてみよう。

三連単 6→(5⇔7)

2R▲ 何やらよく分からない面子。前走マズマズの競馬をしたDiana Zelosから入ってみた。1ハロンの距離延長が?のS魂が二番手。ここも武幸TのGo Maxが急遽登録。こちらは二度騎乗しているが、ともに出遅れて後方からの競馬。ただし、前走の上がりタイムは優秀なので単穴以下にはできない。

三連複 1-6-13 馬連6-13 

3R◎ 我がSastrugiは前走出遅れも上がりメンバー最速。兄とは違って中距離タイプな模様。東京がマッチすれば楽しみで、本命。相手は初戦で我がRock Creekと差のない競馬をしたイケドン。ヴァンセンヌ産駒なのに距離延長ってどうなん?だがVin Natureが三番手。

三連単 8→(4⇔11)

5R☆ 東京2000mで実績一番のモーリス産駒Lever le Rideauからカーテンを上げて逝ってみよう。相手はBスピネルの妹Girls' Legendが有力。Ⅾスカーレットの孫Serial Novelも侮れず。我がEmpire Bouquetはメジャーエンブレムの全妹。田村T→木村Tでいきなり2000mでデビューなのか。常識的には疑問符だが、はてさて?

馬連 11-(3,6)

6R▲ 当該コースで戦績抜群のパイロ産駒Lonely Planetから入る。相手はドレフォン×フジキセキのDagr Force。我がRadiant Faceはダートでデビューなのか。母も姉もダート血統だしなー。名前通りに「晴れやかな顔」が見れればよいね、で単穴。

単勝 ⑥ 枠連 13

8R▲ ここは当該コースで2勝を挙げているBal Musetteが昇級戦でも中心。初コースでも4戦2勝のキャリアが光る同じ3歳馬のLアラビアンが相手。我がTフォースは大樹Fの馬で、過去2勝を鞍上で挙げている。7月に一度叩かれて、ここまでタイキ=待機ってのはどうなんだろ? 東京コースも初めてだし。ま、関西馬ってのは利点だけどね。〇地のLorrenzoとともに三番手評価。

枠連 48 馬連 10-16

9R▲ 未勝利戦圧勝のChance the Rosesは薔薇一族の呪いが解けた今は本命にすべきかな。2億2千万の馬だしー。同じくエピファ産駒のChandeleurは東京なら巻き返しがありそうだ。我がOpen Fireは長谷川Оの馬。重賞未勝利だが、この馬で到達できるかも? こっちは3億3千万のディープのラストクロップで、タイム的にはかなり詰めないといけないが、二走目に注目したい。

馬連 2-(1,6)

10R 当該コースで6戦4連対のDブレット本命。それ以上の7戦6馬券内のLavorareはここ2戦が散々のLavorareもまだ見限れない。我がPナイルは前走の凡走が気がかりだが、それまではダートで底をみせていない馬。乗り替わりで頑張ってもらいたい。しかし、沼川Оの馬って1年以上ぶりなのね。前走突如の激走のCedarは追い込み馬に変身中で東京が合いそうではある。

馬連 4-(2,6,11)

11R☆ まあ、ここは3頭立てと見た。中でもマイル4戦3勝のDスコーピオンは頭一つ抜けている。同じ3歳のSerifosもマイル6戦3勝で逆転もあるか? 4歳馬でイマイチ突き抜けられないが地力のあるTime to Heavenが三番手。我がSリアンは5歳の秋だが、さほど衰えているとも思えない。急遽の騎乗で超大穴ではあるけど、大川О&石橋Tにも少しはイイところを見せたいね。まあ、キビシイんだろうけどさ。

三連単 14→10→2

12R☆ さすがに15戦もしている花様年華は中心にはしづらい。父母の名前を安易につなげたKana Tapeなる3歳馬から入ってみた。相手も久々だが3歳馬のMarineroにした。我がOrange Fizzはさすがに厳しいやろ。意外にも初騎乗なのね。長期休養明けの2戦目で、イキの良い3歳馬が相手というのもねー。

馬連 6-(3,5)