明日のルメール#504

先週は目先の勝利にもG1にも70勝にも手が届いた。1400勝も目前だ。今週も天候が微妙だが、得意の東京で暴れたい。2800円

1R☆ ここは新人騎手の乗るBoléroに期待。前回当該コースで大幅な変わり身を見せたSweet Filが脅威。Tマイトコーズは中山で好走してきたが、東京は果たしてどうか? 我がLittle Capriceは名前通り、1800,1200と来て、今回が1400m。東京は合いそうなんだが、小柄な馬体だけにパサパサのダートは厳しそう。小さな気紛れが良い方に出ればいーね。

枠連 12 馬連 2-12 馬単 2→14

2R〇 惜敗続きのRonconeは鞍上強化で勝負気配。ここは人気でも本命。我がJゼロは4戦連続のダートの東京マイル。しかし、だんだん成績が下がっての乗り替わりだけに、半信半疑か? 出遅れ癖が問題だが、戦績からはやや湿ったダートで先行力を生かした方が良さげだな。run-throughと忍者ゴーが同格の三番手。

枠連 56 馬連 7-11

3R☆ ここは北村宏Jが5戦連続騎乗のMonte(何かと思えば山のことかよ)から入ってみたい。地力安定のTapitailが相手。忘れた頃に突っ込んでくるKルーイと鞍上強化のWラザンツが単穴。我がLambo Boyは一息入ったが、ここも豪州産馬なので2K貰いなのか? 成長が追い付いて入れば食い込みもあるか。

馬連 5-(2,10,11)

4R◎ 我がArc Lightは5戦して惜敗続き。モーリス産駒ならともかく、ディープ産駒なのよねー(-_-;) ここでダメなら、500k超えの馬だし、もういっそ、ダートにでも転向してみたら? とフツーに思うわ。でも、惨敗はしてないし、一応の軸。三浦Jに乗り替わったSルグランが対抗。松山Jに戻ったAthelstanと、噂の?岩田父Jに乗り替わったDe Klerkが単穴。La Cressonniereの妹はさすがに初戦は厳しいか?

枠連 13 17 馬連 2-(9,16)

7R◎ なんと8頭立て。しかも半数が未勝利馬。我がEcrin d'OrはFierementの妹。兄と違って中距離馬だろうが、久々のここを圧勝するようなら、夏の成長を含めて秋が大いに楽しみになる。現状、名前負けしている天下春と、前走勝たせたForte dei Marmiが相手で、三頭で直線の追い比べが見られるか?

三連単 6→(5⇔8)

9R◎ 我がAstro Breakはこのクラスにも慣れてきて逃げる必要はなくなったみたい。とにかく東京コースに適性があることは間違いなく、本命視。11戦して殆どが好走のSワールドが強敵。Mプリンスは57kが、富士の高嶺は東京コースがそれぞれネック。

馬連 7-15 馬単 7→(5,6)

10R▲ 11頭中7頭が関西馬。名前が可憐なLily Pure Heartから行ってみたい。東京は4戦3連対だ。相手も藤原英TのCantorで親子丼狙い。我がSラディウスは、かなり気紛れなタイプ。前走好走したからといって、楽観は禁物か。Kバルカン、Segen、アイアンBとともに三番手評価。

三連複 (3-10)-(1,4,5,9)

11R☆ 訳の分からん面子。前走条件戦を圧勝のEngraverで穴狙い。短距離巧者の中内田Tだしな。迷走の挙句得意な条件に戻ってきたGroove Itも逆転十分。既に23戦目だが、Mブリランテの食い込みにも注意したい。我がTビジョンは2年半ぶりの騎乗。今後、G1はともかく、重賞なら十分楽しめそう。今回は少し間隔があいて、どんなものか?

単勝 ⑬ 馬連 13-(3,11)

12R◎ 我がWindjammerはとにかくダートに転向してから7戦連続の連対。なんとなく、この辺で危ない感じはあるけど、今のところ、スピルバーグの代表産駒ではあるわけで、ここは一応のカッコをつける感じかなー? という軸。Tビルダーは地力十分なのだが、距離の選択が滅茶苦茶やなー。永野Jに乗り替わったS豪傑、距離延長に活路を求めるAスマート、Gボス✖Aデジタルという渋い血統のMピンポン辺りにも注目。

馬連 5-(3,4,8,9)