明日のルメール#754

日曜は武豊、川田、坂井、岩田望が西から参戦か。京都記念がG2だから格上なのに、何だか侘しい感じに(・・;) 2500円

3R★ ダート経験馬が6頭いるが、さほど目を引く馬はいない。やはり未経験馬から逝くべきだろう。ジャスティファイ×タピットならダートが向かないわけがない上を向いて御覧が本命。スタミナのある母系にドレフォンのRoof of Heaven対抗。我がKitten Heelは3戦目にしてダート転向。モーリス産駒は圧倒的に芝馬が多いので、どんなもんかねー?

馬連 7-15 馬単 15→7

4R▲ ここはカリクロ産駒の2頭から入ってみよう。Los Angelesは母系にアサティスマルゼンスキーがいてダートは向きそう。Queen's Rigelも母父ストリートクライだしね。我がBisc Wizardは残り少ない新馬戦。果たして仕上がりはどうか。マイビス×Gアリュール×Tカントリーという血統からダートは向きそうだが…。Good Enough、サ百合花とともに三番手評価。

三連複 (5-10)ー(3,4,13)

5R◎ 我がBaronessaはマーカンドJからの乗り替わり。マルペンサの孫だし、上手くハマればオークス秋華賞も面白くなりそう。Tango Bailarinが当面の敵か。Magna RegaliaとWay to the Dawnもまだ見限れない。

馬単 6→(2,4,11)

6R◎ 我がCosta Reiは4走連続の2400m。前走のような競馬ができれば未来は拓けそうだ。強敵は好走が続くSパシュートだろう。未勝利馬だが、祖母がオークス馬のIceland Poppyが魅力的。

馬単 6→(1,9) 三連単 6→1→9 230円

7R★ ここは唯一の初ダート馬Rスタニングから敢えて逝ってみた。前走ОPで力負けしたRata Forestの巻き返しに注意。我がEstrella de Belenは前走の門別で惨敗をどう見るか? 四代母のDエイコーンは1200m新潟3歳Sを勝っているが、距離短縮の方が良さげかなー。

馬連 10-15

8R 我がLyra Starはこのクラスで5戦して馬券内一度もなし。何とかきっかけをつかみたい。→回避みたい。

9R▲ 芝に替わって3戦目の墨が中心だろう。前走の内容からHeads or Tailsが二番手→回避? 我がCarpentariaは休み明け2戦目。東京マイルは2戦2勝だし、ここも突破してほしいが、タイムを詰めないとどうか?

馬連 10-(1,4,8)
10R▲ ここは前走初ОPで差のない競馬のLeonoreから入ってみた。ОPで11戦して5回馬券内のヘラルドBが相手。我がConsigliereは何と60kかよ。まあ、最軽量でも56kだから消耗戦だな。一応、ОPは2勝してるしなあ。前走でこれに競り勝った9歳馬Rヴェイロンとともに単穴評価。

単勝 ⑦ 馬連 7-(1,11,14) 100円

11R▲ Eヴァルツは不利のあった朝日杯から見て、ここは逆転がありそう。我がShowman Fleetはマイルの経験しかないが、1ハロン延長はどんなもんか? スワーブ×シヨーニなら問題なさげだが、「快速エンターテイナー」って何ソレ? Mr G T、Enya Love Faithとともに三番手。

三連単 6→9→(4,5,10)

12R◎ 我がCandy Driveは近走充実、このクラスを抜け出すのも近い。最終Rでもうひと頑張りしてくれい。相手は人気処。Move、Fサウンド、Hardwiredでしょうがない。

馬連 7-(1,2,8) 320円