明日のルメール#648

今年は阪神Cに騎乗なしか。どうも関西圏ではふるわないな。来年は京都開幕で捲土重来を期したい。しかし、中山はフルゲートばかりだな。阪神はそーでもないのに。2700円

先週の結果 土曜日 +1130円 日曜日 +770円 と地味にプラス。

2R〇 わけのわからないメンバー構成。ダート経験馬の中では前走当該コースで一応2着のあるLyonが一番良さげ。未経験馬の中で、我がCaramel Chiffonは美味しそうな名前だわ。保坂Оの好みなのか。ってか、二頭出しなのね。2戦目で早くもダート転向。兄は9戦未勝利に終わったけど、4400万の馬だし、何とか1つは勝ちたいね。三番手以下は混戦。例によって薄目を狙ってみるか。

枠連 36 37 馬連 1-6

4R〇 前走中山に替わった途端に逃げて2着のRaise Kaiserが力上位。我がCrockfordは初戦が後方から。東京ダートでも、さすがにこれは厳しい。乗り替わったここはスタートを決めてほしい。既に6戦目だが、前走度外視でShannon Fallsが単穴。

枠連 55 馬連 10-11

5R◎ 我がArmeriaはイマイチ伸び悩んでいるAvverareの妹。母や姉がマイルまでのイメージなのだが、いきなり1800mかあ。でもまあ、初戦は突破してほしい。同じシルクのSoie de Lyonが強敵。サトダイ産駒のOxlipが三番手。Eエクセルの孫Tropico、母の姉にディアドラのいるMana Flugelにも注目したい。

馬連 5-(1,7,9,15)

6R▲ 近親にダート巧者が多いSovereign Rulerが中心だろう。トウショウ一族にエスポというTo Beat Lineも楽しみだ。Justify産駒のJティアラも強力だが、取り消した前走が芝の1200mだったのは何故?? 我がHermioneはペチカの仔。かなり高齢出産なのだね。Aエクスプレスの仔で馬主も中央未勝利。こういう馬で勝負になれば面白いのだがね。一応Tマキシムと同じく五番手扱い。

枠連 47 馬連 13-(4,11)

7R▲ デビューから4戦連続の中山ダート1200mに拘るSコーズの中心は不動。こちらも4戦連続でダート1200mだが中山初のNorth Divaが相手筆頭。我がAチェンチは加藤久枝Оの結晶であるのかもしれない。ダート短距離で先行できれば楽しめる。前走芝の重賞に挑戦したMarble Macaronも人気がなさげで穴候補。

馬連 15-(9,11,13)

8R☆ ここは53kの横山琉Jに乗り替わったEmpireoが勝負気配。4歳馬だが未だここが6戦目で上がり目も十分だ。既にこのクラスを勝っている3歳馬オンマが通るが相手。原Jと手の合うFikaが三番手。3歳なのに既に12戦を消化しているApollo Planetも気分次第か? 我がKnock Twiceは騎乗したレースは何故か2戦馬券内。既に20戦している馬だし、逆にコワいが、ダート向きであることは間違いなさげ。

枠連 28 馬連 14-15

9R▲ ここは上位拮抗の一戦。やはり3歳馬の独壇場だろう。なかなか勝ち切れないがマーカンドJを迎えたUp Strokeを軸に期待。新馬戦以来の中山を使う血統馬Dios Valienteもセン馬になって一皮むけるか? 

だからー、保坂Оはどんだけスイーツ好きなんだよ。そーいや、7Rにも出てやんの。我がRaspberry Mousseは仮にも桜花賞出走馬。ノエル賞というレース名にはピッタリ。約8か月を経て、ここでいきなり走れるのかどうか? 奇跡のエンジェルや花様年華はさすがに使い過ぎだと思われ…。

枠連 46 馬連 12-15

11R☆ 51k~56k(何故か8歳馬!)のハンデ戦。明日の大一番と同じ距離。

15戦して最初の2戦以外はすべて掲示板というMアズラは鞍上が津村Jでオーナーも厩舎も地味。父は既に種牡馬を引退したMサムソン。ここは応援の意味も込めて、本命にした。未勝利戦の1勝だけなのに3勝クラスのヴェローナCは7戦連続でОPクラスに挑戦し続け、自己条件戦はここが初めて。勝ってもおかしくはない。中山得意のRoad to Fameも丹内Jで勝負気配。一応、歴戦の雄IブランコやSラディウスにも重めの印。我がCils Blancsは3勝全てが東京で、中山は競争中止を含む3戦全敗。はて、この相性の悪さを払拭できるだろうか?

枠連 66 馬連 12-(2,10,15)

12R▲ 自己条件で2戦連続2着のTeegardenは重賞ではチト足りなかったが、ここで勝ちたいところ。このクラスで3戦して差のない競馬のNスーベニアが対抗。我がEn Croixは前走の敗因がわからない。母系からくるバレエ系統の名前なのね。中山で先行できれば戦績は安定している。今のところ地味な伊坂Tだが、意外性はありそうだ。アルママ、Оロマンスと同格の三番手。

馬連 10-(2,5,7,13)