明日のルメール#718

なんだかな、九月の中山阪神二場開催ってのをいい加減やめて、函館とか新潟とか小倉とかで開催できないもんかねー。2200円

3R★ Wライズの三代母はジャパンCに来日し1人気となったUser Friendly>この時の勝ち馬がTテイオー。何と未だ存命らしい。父はパイロだし、人気薄なのでここから入りたい。Hヒューズ×Dシャンティ×アフリート×ニジンスキーという如何にもダート走りそうなTラプトルが対抗。同様に、ロゴタイプ×キンシャサ×アフリート×ミルジョージ×ネヴァービートのInfini Wraithが単穴。この3頭で勝負かしらね? 我がSopranistaはダート得意なリオン産駒だけど、母が高齢だけにどこまでやれるかな?

馬連 2=3=16

5R〇 四代母にNifty NieceがいるInsiderはイスラ産駒でスピードがありそう。ここから逝ってみよう。我がKウェリナは姉が桜2着馬。祖母が函館2歳Sを勝った早熟タイプ。父がMアイルに代わったのはマイナスだが、好勝負はしてくれそう。キンシャサの肌にブリモルというMultilicenseが三番手。

馬連 2-16

6R▲ ここは昇級戦だが、いかにも52kが有利なBlack Varから入る。同じく3歳のPixilationとHバーナードが相手。我がMajor Chronicleはダートをやめて芝で前走2着。何で芝を使わなかったのかしら? 栗田Tってのが基本イマイチ信用できんなー。

枠連 44 馬単 4→(1,7,11) 

9R▲ ここはやはり逃げ馬優位で、Sky Canvasが中山の急坂をこなせば中心は堅い。相手も2戦続けて1人気のBig Dreamで順当か? 我がMask All Winには初騎乗。牧Tというのもレアやなー。マスクという名前は縁起が良いな。On the Venus、Mon Cheminという勝ち上がり組とともに三番手。

馬単 7→(1,3,8)

10R▲ ここは難しい。一応中山で10戦して連対6回のKindlichを軸にしておく。ОP挑戦から自己条件に戻ったSハービンが相手。我がFantasiaは久々の堀T。祖母Fパンドラってのが魅力だわ。でも、中山は得意とはいえないし、初の2500mにも課題は残る。

馬連 11-(8,9)

11R△ ОPで3,2着の星があるWaltz for Runが6歳牝馬とはいえ軸にしてみる。ОP入りして、3,4着のSアムールも安定感あり。ただし、中山は初めてなのが? ここ3戦奮わないが、ОPで勝ち星があるAtidが単穴。人気のTクリステルとCyclotronをおさえる。3連勝中のPauoleは時計面で劣り、ここは見送り。我がFrecciaは8歳馬。そして惨敗以来のダート!! あーあ、ココは罰ゲームなのかしら。

馬連 2-(3,6,9,11)

12R☆ 前走昇級戦で3着のMoruchan(モルモットちゃんって意味なのか!)は未だ底を見せておらず本命。このクラスで連続2着のLove Bettyが相手。伏兵も多いが、人気薄のQueen's Mimosa、Sフィル、Tバンケット辺りに流してみる。我がJarjayesは、このクラスで10連敗中。そして6歳牝馬。よくこんな馬に乗る気になったものだわ。厳しいよねー。

枠連 36 66 68 馬連 12-(2,4)