明日のルメール#719

来週はロンシャン遠征だし、今日は勝ち星を量産したいね。2700円

2R〇 ここは減量Jで必勝態勢のBゴーゴーから入る。我がMon Reveはサトダイ産駒なのに1200mなのか。まあ、リナーテみたいなことはあるから、一概には言えんけどなー。差しが決まればRワルツが三番手。

三連単 (4⇔8)→10
3R▲ うーん、連続2着のSリシャールの力が二枚くらい抜けている。前走逃げたCクーロンが距離短縮で二番手。我がTサラはRバローズ産駒。この馬主はテリオスという冠名なのか。初戦のタイムには見るべきものが無いが、父同様に、先に行ければ勝機も見えるかも?

三連単 7→(1⇔9)

4R▲ Nスペシャルの三代母は桜2着のホクトヴィーナス。このコースに実績のあるアジアE産駒で期待してみた。同じく当該コース走るリオン産駒のRare Gryphonが相手。我がEポラリスはオーナーが三木正浩の娘なのか。エピファにはダート短距離適性は無いけど、祖母はダート3勝した馬だし、所縁のグランド牧場産なら少し期待できるかも? Liam's Mapの2頭、兄が地方で8勝のHeroine Callもそれぞれブキミな存在だ。

馬連 11-(2,4,7,10,13)

5R◎ 我がCaniculeは、その名も「酷暑」! 母親からの連想かな。早熟タイプみたいだし、エピファ×ロブロイで2000mなら面白いかも。鹿戸Tなのに西村J起用のSchwarze Kugelで逆転も。Gendreはエピファ産駒でも母系や厩舎を考えるとダート寄りにシフトしそう。Elanは叔母にレイパパレがいてこの距離は合いそうだが、ラブリーデイ産駒はチト不安。ならまあ、リアステ産駒のHベルクソンの方が上かも?

馬連 7-8 馬単 8→(1,2,3)

6R▲ 我がVip Scorpionは何故かⅤではなくてB表示。しかも田島俊Tとは珍しいな。Sクラウン×ロブロイ×Fデピュティ×サドラーなんて馬が、1勝クラスに安住するとは思えないのだが、3歳なのにもう12戦目で中山コースに実績がないのは不安。それで未だ4戦のキャリアというHyugoを本命にした。相手も復調気配のファルコンMですわ。

単勝 ⑩ 三連複 (3-10)ー(7,8)

7R◎ 我がTramandareはさすがにまだまだ上を目指せる馬だろう。惜敗続きとはいえ、中一週で挑戦のここは気合の入る一戦では? 相手は絞りづらいので人気薄から。このコース走るシルステ産駒のSオーラ、中山得意のRバレンティア、Dティアラ辺りに流す。

馬単 9→(5,7,12)

8R▲ ここは何といっても50kで乗れるミクJのTミから逝ってみたい。相手は安定勢力のPikarieだろう。我がSchwarz Geistは前走2着とはいえ、勝ち馬にはかなり離されていた。得意の中山D1200mで今回どこまで行けるかな?

単勝 ⑭ 三連複 (9-14)ー(2,4,11)

9R▲ 8戦続けて重賞を使っていたGraniteが2勝クラス・56kなら逃げきれそう。ジュニアC3着の星が光るFull Metal Bodyが対抗。我が上昇ホープには実は去年の札幌2歳S以来なのだな。ハンデ戦といってもさしたる差はないので、上位に食い込みたいね。

三連単 6→(7⇔11)

11R◎ 我がRousham Parkは英国式庭園の代名詞らしい。( ´_ゝ`)フーン 私なんぞはグリーナウェイ監督の冥作を想い出してしまう。ここら辺で、重賞連勝してほしいな。5歳牝馬で56kのGeraldinaは去年の勝ち馬でエリ女もゲット。当然格上の存在で対抗。格という意味では最高峰のTitleholderはアッサリもありうるが、不安要素も多い。Gaia Forceはようやくマイル路線で軌道に乗ったのに、再びの距離延長は気に入らない。

三連単 13→6→(2,7)