明日のルメール#631

ふーみゅ、久々の阪神コース。河岸を変えるにはピタリかも。2100円

3R☆ 当該コースで連闘のCエポラールは連闘が嫌われればさほど人気にはならないかも?で本命。前走先行できるようになったEsperanza Flagが対抗。連対歴のあるエピファ産駒の2頭が単穴。KインディードやらFenestraもハマればわからん。我がEネクタルはイスラ産駒なのに先行できないのが致命的か。

馬連 2-(3,4,5,6,7)

5R◎ 我がLe Monde Brilleの母は8戦全勝の女帝La Cressonniere。エピファ産駒だし、さて、期待してみようじゃないの。ドゥラ産駒の2頭が相手。カナロア産駒とキタブラ産駒にも注意が必要。

馬単 1→(2,5,6,8)

6R▲ なかなか勝ち切れないが、なにせUAEダービーにも出走した令和誉の地力上位。同じ3歳のSローレルも先行力があってこのクラスはいつでも勝てそう。我がMonarchとは何故か相性が良い。こちらも3歳馬で久々なのが難だが、一発あるかもね。4歳でもコース実績があるSテンペストとともに単穴評価。

枠連 78 馬連 1-13

9R◎ 全馬が阪神コース初めて。我がUmbrailはステルヴィオの妹。ОPとはいえ、相手には恵まれたが、もう木村Tってだけで不安になるわさ。既に5戦目となるキタブラ産駒のLスパイラルが相手。Tタントは曲がりなりにもОP2着馬だが、平坦1200mの経験しかないのは割引。これなら、重賞にも出走したAドリームモアの方が面白いか。

馬連 5-(2,4,7)

11R◎ 我がStars on Earthは三冠がかかるとはいえ、二冠は共にテン乗りのジョッキーで、故障明け、関東馬というのは不安が残る。まあ、この秋騎乗のG1で最も信頼できる馬なので本命にはするけどね。やはりオークス2,3着馬はコワイ。ただ、Stunning Roseにしろ、Namurにしろ、キンカメとかハービンとかやや古いんだよねー。やっぱ今勢いのあるドゥラ産駒なんじゃなかろうか? 2000mで4戦3勝のArt Houseももちろん脅威。でも、スクヒロ産駒なんだよねー。

枠連 45 55 三連単 9→7→8

12R▲ これは難解なレース。阪神ダートで6戦4連対のTベンチャーから入ってみた。国分恭Jとの相性も良いし、55kは恵まれた。同じく阪神ダート7戦6連対のGハイアーが相手。我がBlack Haloは前走以外は堅実そのものの戦績。しかし、去勢されたということは何か悪魔的要素を持っていたんだろうか。6歳秋でまだ10戦のキャリアって辺りには注目しとこう。

枠連 13 馬連 1-(6,8,13)