明日のルメール#579

低迷は続く。連対率や3着内率は良いのだが、勝率は3割に近づけたい。それにしても、府中は、中京に比して、出走頭数が多いなあ。2800円

先週の結果 土曜日 +2100円 日曜日 -1020円

3R〇 前走逃げて惜敗のOctonionが順当に勝利をつかみそう。我がFlambergeは2戦目でダートに転向。大型馬だし、母や姉のようにダート適性がありそうで、一変に期待。

枠連 11 12 16

4R 我がRゲイルは新馬を勝ったコースで1勝クラス突破を狙う。→除外だとさ(;´д`)

5R〇 Warp Speedは再び芝に戻して距離延長。ドレフォン産駒の距離適性が未だ分らないが、この馬主は長距離に強いのかもしれない。我がDギャラクシーは3億円馬。前走は2億円馬に完敗で、ここは仕切り直し。Kコマンド―ルよりは上に行きたいなあ。Pヴァインはジャンポケ産駒で距離延長は歓迎だろう。

馬連 2-(10,12)

6R〇 black noire って変な名前だなー。しかし、ブラックエンブレムの仔は初戦6戦5連対と極めて優秀。ホントはこっちに乗りたかったよなー。当然の本命。我が eternal time は除外後の一戦。中川Tとは珍しいけど、マジックタイムの一周忌に花を供えたい。でも、1ハロン長いかもね?? Sクラージュは初戦から走る血統で父エピファならスケール感あり。ソニックBはキタサンBの近親で清水久T×北村宏Jというのが面白い。Message Songは母が高齢ながら初戦向きの血統で注目。Chuladaは金子馬でワグネリアンの近親だが、クロフネ産駒というのは減点材料。Meno Gladiolusも初戦からの血統だが、やはりフェノーメノ産駒ってのはなあ…。Rヴェルティスは兄が重賞勝ち馬だが、父がディープからハーツに代わってどうか?

枠連 58 馬連 16-(5,14)

7R☆ このクラスは明け4歳馬から入りたい。Seraphiniteはなかなか勝ち切れないが、東京マイルに戻して有力。キャリア4戦のLeftoversは能力一番と見るが、小さな牝馬で初の55kがどうか? 希少なスニッツェル産駒のCアディラートも大崩れしたことがなく面白い存在。古馬では、Hollywood Hills、Parallel Career、Rラルジュ辺りが食い込みそう。我がBuena Venturaはブエナビスタの五番目の仔だけど、決め手に欠けるよねー。未勝利を勝った東京マイルで何か光るものが見いだせるか?

枠連 44 48 馬連 7-(4,12)

8R☆ 昇級戦で半年ぶりではあるが、未勝利戦での勝ちっぷりが良かったExcel Rogueから入ってみたい。マイルのダートで3戦全て馬券内のCストライカーが相手。あとは一長一短がある面子で、人気薄に流すか。我がGirandoleもまた、門別上がり。ただし、1200mにしか、勝ち星がないのはどんなもんか?

枠連 15 55 57

9R▲ G1では跳ね返されたが、自己条件ならSea Cruiseが中心だろう。相手は堅実なNタマユラ。我がHyams Beachはトレンドの白毛。しかも、ドレフォン産駒だし、話題性は十分。ただし、1400mというのは先々を考えるとビミョーなところだ。特に桜に行くとなるとアレだし、兄姉のように芝ダート問わずのスプリンターになるのかなあ? Westphaliaとともに三番手評価まで。 

枠連 23 35 馬連 5-11

10R 我がGinestraには以外にも初騎乗。桜花賞を除けば安定した戦績。ありゃりゃ、53kじゃ乗れないよねーーー。Guevaraの単勝でも買うか。

単 ⑭

11R◎ 我がWエンペラーは連勝中。ここを勝てればОP入りだが、まだ4歳だし、中長距離で大きいところも狙えそうで本命。なんとこの馬の血統表にはオークス馬が4頭(ついでにオークス2着馬も1頭)!いるんだぞーぃ。勝手知ったるHeart's Histoireは当該コース大得意で対抗。ここ2戦堅実なウシュバTと、充実著しいReticule、惜敗続きのEフェリーチェが同格の三番手。しかし、ハンデ戦にする意味があるのか、このレース??

馬連 10-(2,4,8、14)

12R☆ 逃げ馬が多く、ここは差し馬から入りたい。このクラス3戦目で、安定感が増すKリューオーを軸にした。52kはいかにも有利なLovely Angelが相手。当該コースで穴をあける四駆が単穴。我がAu Bout du Mondeには、これで11戦連続騎乗か。昇級戦だが、前走で負かしたロンコーネがアルマドラードを負かしたのが因縁になりそうだぜ。

枠連 26 28 馬連 4-(2,8,10)