明日のルメール#460

日曜はイマイチな馬が集まった。5Rの新馬戦は勝っておきたいところだ。3300円

3R▲ 前走初ダートでいきなり2着に来たCCサザンから入る。前走昇級戦でソコソコの競馬をしたJoule Cycleが相手。我がAメティスは前走初ダートで未勝利を勝った馬。ディープ産で小柄な牝馬だが、どこまで馬体が成長しているだろうか?

単勝 ⑨ 馬連 9-(2,3)

4R☆ 1200mに18頭立てか。大混戦で紛れもありそうで、徹底した穴狙い。一応、前走で大穴をあけたM異次元からいってみた。和田繋がりでZeliaが相手。松山Jに再度乗り替わったTレッドも面白い。我がSアルテミスは前走マイルで2着。1200mに距離短縮がどう出るか?

単勝 ⑩ ⑪ ⑮ 枠連 57

5R◎ 我がTours en l'Airは里見ではなくシルクなのね。兄たちは初戦敗退だが、その後重賞勝ち。ここはさほど強力なライヴァルもいない。唯一のディープ産駒。さて、この馬は初戦から行けるだろうか? 一応相手はモーリス産駒のleapで、Mアイル✖バクシンオーのLuckiest Vibroも距離はピタリか?

馬単 11→(7、12、14)

6R☆ 当てにならないメンバーだが、ここはもう〇外のUnsaid Vowが中心だろう。Tカリュウドと only one boy が相手か。我がRオールデンはダート転向後もパッとせず。芝のままで良かったんじゃねーの? 

単勝 ② 馬連 2-(4,9)

7R☆ うわあ、ここもフルゲートかよ。未勝利馬も出てくるし…。一応中心は近走充実のPadishahとする。相手も安定のMerakiで、21戦1勝のMミュトスが食い込むか? 我がChef d'Oeuvreは何と2年ぶりの出走。気性難は改善されたのだろうか? 常識的には厳しいが、「傑作」の名に恥じない好走を望みたい。

枠連 18 馬連 16-(12、13、15)

9R▲ 前走重賞で好走のStuttiが中心。松山Jに乗り替わったCity Rainbowが相手。我がジャンKはОPで二度走ってやや力不足を露呈。1勝クラスで勝ちに来たのだろうが、結構骨っぽい面子だなあ。Kカレン、Dビビッドとともに三番手。

馬連 5-(2,3,4,8)

10R▲ 大混戦だが、ここがキャリア6戦目のClassic Cocoaに期待。何しろ南半球産で9月生まれ。53kは有利とみた。相手はオッズと相談だなあ。我がZuarはコテコテのUS血統。しかし、ダートは一度使われただけで、相変わらず芝に拘るのね。ただし、中京は5戦して4回連対するなど抜群の相性で、一変があってもおかしくない。

馬連 3-(6,7、12、17)

11R☆ いやもう、ダートなら川田さんの独壇場でしょう>もともとが彼は佐賀競馬の血統だし。Clincherはダートに転じてからは5着以下なしで、左回りに疑問はあるが、対抗に推す。我がCファラオは5戦4勝とはいえ、ダートダービーでの大敗が引っかかる。

枠連 58 馬単 15→(5、11、13)

12R☆ ここは前走度外視で3歳牝馬Queen's V Vの伸びしろに期待。相手も3歳馬のPrimaziaが有力。ダートで力をつけて来たMレジーナの食い込みに注意。土曜と同様に、メインとラストは堀Tですか。我がCクラウンは1年半の休み明けを前走叩いての変わり身がどこまであるか?

枠連 45 48 馬連 8-(1、14)