明日のルメール#448

先週の菊はホントに感動した。久々に涙が出たよ。あそこまで勝ち馬に迫れた馬がいただろうか? まぁ、飛行機雲なんて、いずれは化けの皮が剝がれる…とは思うものの、最後まで抜かせなかったのは、それなりの力があるんだんろうかしら。まあ、福永クンもこれで安心して調教師になれそうで良かったわ。

ところで、前回の改装後初めて勝ったのが、個人的に最も応援していたノースガストだったのだなあ。もう40年も前か>年とるわけだわ。3400円

1R◎ 我がRedwood Hillは初戦惜敗。ピサ産駒というのが少し不安だが、そういやGライトフットの曲から来てるのかなあ?

in the early morning rain は有名だけど、これは、どカントリーやのお(;´・ω・) 

最近ダートの成績が振るわないのは気がかりだが、明日への弾みとして朝一から勝ち名乗りをあげてほしい。7頭が初ダートで相手はさっぱり分らん

馬単 10→(4,5,6)

2R〇 我がBuena VenturaはBビスタだけでなく、DアクトレスやMモントレーの血も継いでいるのだな。こちらも当該コースで春惜敗したんだが、まずは一つ勝って、来年につなげたいところだけど、最近好調の田辺JのArtifice=策略の方を本命にしてみた。未勝利馬にもかかわらず、前走ОPに挑んだKブレイヴは何ともブキミ。

単勝 ② 枠連 28 馬連 2-3

3R〇 我がConsolation=安らぎって、先週のSanatio=癒しと被る命名だなー。母Ice Dollはあと一歩重賞に手が届かなかったが、息子が勝てればいいね。ここも、先に行けるStar Lordの方を本命にしたが…。

単勝 ⑧ 枠連 77 馬連 1-8

4R☆ わけのわからないダートの新馬戦。テイエムの2頭から入ってみることにした。勿論、2歳単勝もオッズ次第で。永井商事の血統で固めたThree Might CauseとVanquishもそれぞれ面白そう。我がLeonbergerはイヌの品種かあ。まー、弱小馬主だし、期待薄。

単勝 ⑨ ⑪ ⑯ ワイド 9-16

5R▲ 我がAvverareは「実現」の意味かい。母は重賞2勝馬だけど、勝ったのはいずれも柴山Jなのよねー。3戦して、あまり相性が良くなかったのは、どうだろうか? 父ドゥラメンテも産駒成績の当該コース成績は良くないしなー。そんなわけで、単穴にとどめ、ダメジャ―産駒の二頭から入る。特にジョージBは川上女王の仔で楽しみだわ💛

単勝 ② 枠連 11 馬連 2-14

6R▲ 我がAnnunciationは、よく分からない米国のダート馬。しかし、牡馬に受胎告知なんて名をつけるセンスにはついていけないなー。ここも単穴までにして、本命は初戦向きと思われるScissors Feint(サッカーの基本技らしい)。対抗は懐かしの種牡馬モーニングFを思わせるNight Frolicにしてみた。

単勝 ⑪ ⑭ 馬連 11-(3、14)

8R☆ ここはかなり高レヴェルの戦いだ。1勝クラスなら3歳馬中心で。近走安定のDear Theoryを軸にした。同じくこのクラスならいつでも勝てそうな夜叉丸が相手。古馬ではカナロアGも安定感抜群。我がChrominanceは半年ぶり。ここはまだ3戦目。東京で勝てればホンモノだがねー。

枠連 48 馬連 4-(6,9)

9R〇 意外と人気馬に東京2100m経験馬が少ない。もうここが23戦目だが、当該コースで1勝3着2回のGiga Bakkenからいってみよう。我がHeroic Taleは先行できるかが好走のカギか。初の東京ってのも、どんなものかしら? しかし、3歳なのにトップHかよ。ま、上下3K差って、このレースはもはやハンデ戦じゃねぇだろ(;゚Д゚) 同じ3歳で昇級戦のMスパークも距離を克服すれば頭までありそう。

枠連 44 46 馬連 8-(4、13)

10R▲ ここは一応6k差のハンデ戦。そして上位拮抗のレース。7歳馬でさほど人気にもならないRoraimaからの穴狙い。相手も久々でこちらも人気薄のTrine。我がAll Is Wellって、ポジティヴな名前やな。この馬主・調教師・牧場は珍しいね。しかも、新馬戦以来の左回りが、どっちに転ぶかしらね? Vollkommen、Wグレイテストとともに三番手評価。

馬連 4-(1,8、12、16)

11R☆ 17頭とはまた、随分出て来たのぉ。今日の2Rに出走するBuena Venturaを初戦で破った(2戦目の2着馬もねー(-_-;)明日の3Rに出走という縁は異なもの)Wアグライアから入ってみた。相手は前走騎乗して左回りで勝ったVirtuality。話題のソダシも単穴以下には落とせまい。我がKukunaはそれほど大物感は感じないなあ。ハワイ語はもうお腹一杯だろ。

単勝 ⑦ 馬連 7-(14、16)