明日のルメール#518

あと1つを後半戦に持ち越して、函館登場。今日は終盤が楽しみだ。まあ、好きな海産物でも食して英気を養ってくれい。2300円

2R☆ 何とも丁重なメンバー。前走の芝から今回ダートに戻すMイナホはソコソコ先行力もあるので一応本命。モーリス×Tシャトル×Wストース×Dイメージって血統は長距離のイメージないけどねー。逃げ馬に乗せると怖い泉谷Jに乗り替わったKストーリーが対抗。この二頭軸で穴狙いしてみる。我がCディアブロUncle Mo産駒。この産駒は二ホンでは2300mを超える距離を走ったことがないんだな。堀Tで今頃ゆとりのデビューだし、生温かく見守るか。

馬連 1-8 三連複 (1-8)-(2,9,11)

3R〇 なんとまあ、半数が休み明けか。その中で先行力のありそうなZetaに期待する。我がSダイナミックはマジェウォ産駒で適性距離だろう。過去2戦は差し競馬だったが、函館ではある程度前に行けないとどうだろう? Tシェダルとともに二番手評価。TリオンやMカークスあたりは乗り替り、瑠璃王は初ダートがどう出るか?

単勝 ⑨ 馬連 9-(1,4)

5R☆ ヒマなので全頭予想してみた。Midnight Minnieはダメジャの肌に新種牡馬ロゴタイプでこの距離は大いに期待でき本命。姉のリセエンヌも名前通りの早熟馬だったしね。soulful heart は三代母にDアクトレスがいて父キンシャサならスピードもありそうで対抗。Arthur's Weekは父と母の名前をとった平凡な馬名だが、新種牡馬の父の名を高めるには重要な一戦。Eウパシはエイシン一族で固めた血統で初戦向き。この2頭が三番手評価。Kレブリーは母が初戦勝ちで、父も今をときめくドレフォンなら面白い。我がPassport Checkって祖母コスモポリタン、母ボーダレスから来てるんだろうなあ。まあでも、父がディスキャだし、やはりダート向きだろう。洋芝が合えばってところかしら? Guren Stellaは母系がダートに偏りすぎ。H豪快は父母ともにダート血統なんだが、母母のルシールSの血が騒げば芝もこなすかも? forever song は姉の無念を晴らしたいところだが、なんで小倉じゃなくて函館なの?? たぶんコレもダート馬。Pバインは母がダート馬だし、今さらジャンポケってのもなー。

単勝 ① 枠連 17 馬連 1-3

6R 我がUrtharbrunnrってエッダのお話なのか? ディープにもつながる良血なんだが、さすがにこの時期で3戦目ってのは厳しいなあ。→除外(~_~;)

9R☆ 1勝クラスは3歳馬+関西馬である。ここは、初ダートとなるが、血統的にダート向きなTドリーマーから入ってみる。何しろ弥生賞まで出た格上馬である。坂井Jも完全に一皮むけた感があるしな。相手は昇級戦でもEmerging Roleだろう。関東馬のSヒーローは一枚落ちる。我がSilver Spiritは蛯名元Jが有終の美を飾った馬。久々の騎乗で初ダートだが、まだ3歳だし、先につながるレースをしたい。

枠連 77 馬連 11-(4,7)

10R☆ いやはや特別とは名ばかりの低調なメンバーだわ。ここも3歳主力ということで、荻野琢Jの数少ないお手馬D阿修羅から入ってみよう。相手はモーリス産駒のAハレーとゴルシ産駒のHジョルノだろう。我がIce Jadeは急遽登録。何しろ未勝利馬だし、ここ2戦はダートを使っていた馬で、何とも陣営の苦闘ぶりが伺える。とにかく一つ勝ち星がほしいが、57kはやはり不利だわ。

枠連 26 馬連 2-(4,7)

11R◎ 3勝クラスともなると、使い減りしていない馬、なるべく若い馬、できれば関西馬というのを上位に考えてみた。我がFirst Folioシーザリオの仔なのに、スプリンターに特化した模様。小柄な牝馬で、初の55kを克服できるかだけが課題だが、まだ10戦しかしてないキャリアは魅力で本命。次にキャリアの少ない(14戦)のKアジンとCheering Songが相手筆頭。茶木Tの看板馬になりつつあるCitrus Noteと、ショウナンの2頭がその次の評価。

馬連 11-(2,3,7,14)

12R◎ 上位拮抗の一戦。我がIkatは前走逃げて3着。過去の戦績を見ると洋芝は合ってそうだし、ほぼ1年ぶりの騎乗だけど、何しろ1800mマイスター。期待できそうだ。既に5歳だが、キャリアまだ8戦のSセシルは潜在能力ありそう。ターフスポートにしては普通の馬名のWestonbirt、二ホンではあまり走らないアゼリの孫のPrime Phaseも食い込み充分。

馬連 6-(1,5,9)