明日のルメール#743

年末も今年の活躍を預言させる馬に出逢えて良かったね。新春は土曜だけ休みで、日・月は騎乗するのね。結局、予想は年間収支-81780円(~_~;) 今日は休み明け?だが結構乗るのね。重役出勤だが、ケガのないように。3100円

1R 我がCuillereは鞍上の一匙で良化があるかしらん? →またも回避??

2R Eサファイアは降ろされて、キングJに乗り替わり。しかもダート転向。これで勝たれたら少し屈辱。 →こっちも回避??

5R★ ここはShines on Youが運だけでなく力もあることを見せそうだ。7年連続一桁勝利に終わった武士沢JのMベレーザを前走の走りから対抗。カラヴァッジオ産駒のNプレゼントが単穴。我がLoxiasはなかなか上位に食い込めない。インゼルの馬で父エピファ、国枝Tなら、それなりに期待されてるハズなんだが、歯がゆい戦績。一変があるかな??

枠連 58 馬連 10-(2,7,11)

6R▲ メジロの母系にハーツ産駒のHeaven's Cryから入ってみたい。兄には香港ヴァーズ2勝のGlory Vaseがいるだけに晩成なのかもしれないが…キングJのお手並拝見だ。三代母にチヨダマサコがいるBalance Dancerもエピファ産駒で面白そう。我がStinger GlassはDファンタジーの弟。2000mはチト長い感じがするんだけどねー。カクテルなら瞬間の芳醇であってほしいのだけどなー。今をときめくドゥラ産駒のForte Fiore、ルアーブル×モンジューのSalvage Work、祖母ホエールキャプチャAwesome Picture、巻き返し気味のレイデオロ産駒Eアースとともに三番手評価。

枠連 17 馬連 14-(3,6,8,15)

7R〇 前走特別戦2着の霰タバシルはあまり人気になってないのは根本Tだからなのか? 実朝の和歌らしいけど、那須野牧場の馬なら良かったのにね。まあ、前走新馬や未勝利を勝ってきた馬が対抗だけど、MSアクシアが二番手評価。我がBoy Hunterって、この名前、吉田千津Оどーなん? 西田Tは珍しいな。先行馬が多いメンバー構成で、どうなることやら? 穴っぽいのは去年のダービー馬が従兄にいるサトダイ産駒のDiamond Knightsではなかろうか?

三連単 9→7→(3,12)

8R★ なかなか悩ましい面子。パイロ産駒のBWグラスから入ってみた。中山しか走らないJacksonが相手>木幡J兄弟丼かよ。人気のTクライストとMステータスが三番手。我がFlipperには6戦騎乗して(1,2,2,1)で掲示板を外していないが、何しろ決め手不足。ドレフォン産駒だし、まだまだ上に行ける可能性はありそうなんだがなー。

枠連 33 馬連 6-(1,8,11)

9R▲ 当てにならないメンバーばかり。追い込み一手だが前走の末脚に見どころがあったNファンフェアから逝ってみた。このクラスでソコソコの健闘が続くGrand Lineが相手。我がDibaryonは12戦目にして1勝クラス突破で昇級戦。ただし、勝ち鞍は東京と福島だし、二度騎乗したことはあるが、勝たせてはいない。池上Tも久々だし、何とか健闘したい。初中山の関西馬El Diabloとともに三番手。

単勝 ⑰ 馬連 17-(5,7,8)

10R★ ОPに上がって好走が続くBest Regardが中心。前走ОP勝ちの勢いに乗るWelcome Newsが対抗一番手。中山4勝のPower Brokingが単穴で、伏兵も多い。我がAnnunciationは2勝クラスで9戦と苦労したが、3勝クラスはモレイラJの手綱もあって2戦目でアッサリ突破。ついにОPへと出世した。昇級戦は厳しそうだが、ここで好勝負できるなら、今後は地方とかも使っていくんだろうかしら? 

枠連 58 68 78 馬連 1-15

11R◎ かなり低レヴェルな面子。我がSteelblueは青灰色ということか。どちらかといえばダート向きの血統だが、前走はチェルヴィニアの3着と素質は見せたし、上位に食い込みたいなあ。押し出される形の本命。前走ステレンボッシュの2着のTサラが相手。前走の勝ち組に流してみるか。

三連複 (6-11)ー(4,10、12,13)

12R▲ ここは鞍上強化のトモジャミから入ってみる。既に7歳だがソコソコに突っ込んでくるブルーダイヤCが相手。我がFlap Cygnusは(2,6,4,5)という戦績が示す通り、勝ち切れない。とはいえ、このクラスで崩れたこともない。こういう馬は難しいなあ。

馬連 4-(2,5,13,15)