明日のルメール#744

一応月曜日は休みなので、じっくり楽しめそう、かな?? 2000円

2R▲ 一応、初戦2着のAngelisが中心になりそう。キズナ×キンカメで近親にマカヒキのいるPor la Nocheが初ダートでも逆転あり。我がLietamenteは2戦目でダート転向かよ。藤原Tは最近チト変じゃね? 

三連単 (3⇔9)→2

3R 我がDistant Skyはビリーヴの孫でアンクルモー産駒だから、ダート短距離は愉しめそうだ。ノースヒルズ×角田Tが何故か依頼してきたんだけど、うーん、ダート短距離ってそんなに信頼されてたっけ??→あらら、コレは痛恨の除外?

5R▲ ここは三代母にHトップレディのいるゴルシ産駒クラージュMから逝ってみた。四代母にMビューティのいるレイデオロ産駒Sレイラインが相手。母Sレイア―のSワイス、Rモンレーヴの弟Rアトレーヴは当然コワいが、ドゥラ×ハービンのZクレバー、クロス入りまくりの干支にちなみLucky Dragon、ディーマジェ×クロフネ×トウカイのIntimateも早熟そうで面白い。我がHortus Palatiumはザレマの仔だが、やや高齢出産なのは気になる。「宮殿の庭」というノンビリ感もどーやろか??

単・複 ① 枠連 12 18

6R★ 京都コースの実績からゴールデンホーン産駒Hezarfenの軸不動。2戦とも不利のあったBレイズが対抗一番手。鞍上がコロコロ替わるSガチよりも今村Jが5戦連続騎乗のスワ―ヴ産駒Berengariaを上位にしたい。我がHawkfieldは急遽出走。カンビーナはクズの出ない血統で楽しみだ。

枠連 44 47 馬連 4-15

8R〇 引き続き55kで乗れるDアーリーが中心。我がMokara Aceはキンカメ×グラワン×シニミニ×エルシド×アンバーSというナカナカに渋い血統。この距離が最適なのは間違いないし、逆転を狙う。堅実なM's Mindが三番手。

三連単 (5⇔8)→2

9R Pao de Acucarに乗るのか、Tペガサスに乗るのか未定。後者は土曜の中山に出走らしい。前者にはアレレ、ルメートルJに乗り替わりかよ>ある意味、注目されるぜよ。

10R〇 このクラスでの戦績が安定しているDecorationの中心は堅そう。我がFlavoredは右回りなら3戦全勝、左回りは3戦全敗…とわかりやすい。京都は初めてだが、どうなんだろ? 母は結局G2止まりでG1を勝てなかった。この馬もG1はともかく、今年中に重賞は勝ちたいところだろうな。

馬連 8-(1,3,6,11)

11R▲ 近走1勝クラスで足踏みが続き人気ガタ落ちのDel Cieloから入ってみる。400kソコソコの小さい馬だが、マイルの方が合いそうだ。希少なアドミラブル産駒のMサチダケを相手に抜擢。我がEブルームは前走圧勝。敢えて関東馬が京都遠征なのは桜を睨んでのものなんだろうな。ダメジャ産駒まだまだ元気だよねー。しかしまあ、この原村Oって強運の持ち主だよなー。Tレスポンス、Citralとともに三番手評価だけど、後者はルメートルJに敢えて譲ったという可能性はないのかしらん??

単勝 ④ 枠連 22 馬連 4-(11,13,18)