明日のルメール#658

土曜は久々に大爆発したけど、やっぱ日曜は厳しかったな。2800円

先週の結果 -1420円

1R▲ 正直ダート経験馬より初ダートの馬が上位と見た。先週こちらも爆発の稲垣Tの勢いでLittle Windyから入ってみよう。相手は新馬のような競馬ができればAugment Codeが強敵。我がMicromosaicはドレフォン×キンカメ×フジキセキだからダートは悪くないハズ。ただ440k台の馬だけにソコが心配。でもまあ、他に馬格の優れた馬がいるわけでもないしねー。穴っぽいのは、減量JのGet a Winと、希少なインカーテンション産駒のSperoだろう。

枠連 56 馬連 11-(3,16)

3R▲ ここも初ダートのSアビアスから逝ってみた。新馬戦のように逃げたいところ。ここ2戦の成績安定のフォードTが東京コースを克服すれば対抗。前走東京で一変のGondwanaが単穴。我がFビーナスには三戦目。タイム的に物足りない気もするが、東京コースで巻き返したい。8か月ぶりのShan Dianも血統的にダートは楽しみだ。

枠連 55 馬連 9-(6,8,14)

5R☆ ここは意外と難しそう。ここが初戦のGrottaglieから入る。姉も初戦勝ちしたしね。東京で逃げて3着のSalon de Blackもキタブラ産駒で面白い。戸崎Jに乗り替わったStar Glowが三番手。穴でSeeds of Hopeとした。我がSトルネードは姉が先週の重賞2着と流れは来ている。兄も昨年のクラシックでそれなりの期待をされた馬。この2戦目で変わり身がなければ、ダートかしらねー?

枠連 68 馬連 11-(2.8)

6R◎ 我がFlavoredは父モーリス×Rバックという良血馬。前走は除外されたらしいけど、今度は通過で運が向いてきた。同じキャロットのBallonzolareはカトゥルスフェリスの妹で親子丼もありそう。ステラヴェローチェの弟Dジュリアス、キングマン産駒のRナディアも有力で、人気通りかしらね?

馬単 8→(2,6,9)

7R▲ 前走の福島が余計だったMontana Agateを改めて見直す。同じような経歴で、なかなか2勝目が遠いHプレミアが相手。我がCarpentariaはなかなか順調に使えない。ここも5か月ぶり。血統馬だけにソロソロ化けてほしい。でも、惨敗でもおかしくはないので単穴まで。善戦の目立つUp Strokeは今回58kがカギか。

馬連 6-(2,9,10,14)

9R☆ 11頭中、ミルファーム3頭、G1レーシング2頭かあ。ここはSクラウン×Mサムソンという渋い血統のTローリエ本命。オルフェ産駒で稲垣TのTres Blanche対抗。重賞で差のない競馬をしたアンタのバラード単穴。我がEntrapmentは初の芝。四代父にモンテプリンスの名前が見える! 母父Dジャーニーだし、基本的には中長距離で見てみたいんだが。

枠連 67 馬連 8-(3,11)

10R◎ 我がBella Novaはもう5歳。実質トップハンデだが、早熟?エピファ産駒でも、何とかもう一花咲かせたい。願望を込めての本命。6戦して連を外していないRエクレールは人気になりそうだが、半年ぶりで印を下げたい。Zippy Racer、Yルリュール、Loulou Roseを相手に流す。

馬連 6-(4,8,11)

11R◎ なんとも掴みどころのないメンバー。我がKukunaもまた5歳。56kは見込まれたが、オークス以来の2400mが良い方に出るとみてみた。相手は逆に長距離中心に使われてきたEフェリーチェ。Sun Stocktonは人気でも三番手にせざるを得ないが、父ワールドエースって何? そんな馬いたっけ??

馬単 8→(1,6)

12R☆ 昇級戦のMount Bellは未だここが6戦目。まだまだ伸びしろがありそうだ。ここも人気のLエフォールに58kの斤量はやや不安で単穴まで。Fruor、Mストーク、Wジョイフル辺りを相手にとりたい。我がNight Frolicは前走が案外な競馬。東京コースが合うハズだが、2100mの方がイイのかも?

枠連 16 馬連 11-(3,9)