明日のルメール#659

今週は日曜もそれなりの馬質。モチベが上がるかな? 3000円

1R▲ ここは左回りさえこなせれば、鞍上強化のDark'n Stormyが中心だろう。我がCielo Estivoはダート転向。ルーラー産駒の初ダートは定評があるけど、はてさて? ダート経験馬ではSnow Patrol、ドウダンM、BWタイガー。未経験馬ではNレオが気になるところ。

馬連 7-(2,5,9,14,16)

3R 我が蒼い天はG1馬の息子だが、ダートでデビューか。まずは抽選突破できるかな? →回避。

5R☆ ここは順調さでAfterglowを上位にとる。相手はSuccess Ballade、Satin Bodice、Randgrith、Lirio Brancoの4頭。我がKoko Craterは前走惜敗で、3か月ぶりだが、ここは確勝を期すハズだけど、一回使ってからじゃなかろうか?

枠連 77 馬連 13-(4,6,11)

6R▲ NavonaはG1馬の弟で、ここは当然の本命だろう。春めくは祖母が重賞4勝馬で対抗に抜擢。Mano Leaはイコピコの妹で父ゴルシなら意外性十分。我がPicco di Montagnaはモーリス×Dインザダークで晩成っぽい。山頂を目指したいところだけど、どーだろうね?

枠連 11 馬連 2-(6,8,12,15)

7R◎ 〇地が4頭とか、不調な馬も多くて訳わからん。我がTジャスパーは前走、復活の狼煙。イーガンくんに負けてられないわさ。敢えて本命。一応前走2着のBグッジョブ、ソコソコに走っているCarolina Reaperが相手だが、この面子なら初ダートのRaconteurで通用してもおかしくはない。

枠連 25 馬連 10-13

8R▲ ここは堅実な実績を誇るRomancing Blueの軸は堅そう。近走好調なHit the Sceneは東京実績に欠ける。エコルFは53kがいかにも有利。我がEcrin d'Orは正念場。56kのここで結果が出なければ繁殖入りも? 偉大なる兄の後継として、それでもイイんだが、ここいらで意地を見せてもらいたい。

枠連 78 馬連 8-(4,6)

9R◎ 我がSkilfingはここを勝ってダービーを目指したいところ。キタブラ×シンクリ×アドベガで、三代母ソニンクならスケールは十分だ。前走は時計的にやや物足りないが、成長力のある血統で、ここは突破してほしい。前走重賞4着のSavonaを対抗にしてみた。

馬単 8→2

10R☆ ここは底を見せていないLアラビアンが中心。一回おきに走る五大力が相手。前走の勝ちっぷりが良かったFortunetellerが三番手。ExultとDiretorも差はない。我がDura Mondoはデビュー連勝以来、歯がゆいレースが続き、3勝クラスでもイマイチ突き抜けられない。3戦目となるダート戦で58kも克服できる…のかなー? 

枠連 33 馬連 5-(2,7,16)

11R▲ 4歳中心のレースとみて、マイル適性が最もありそうなPin High本命。人気でもNamurは外せないので対抗。我がPresage Liftには意外にも初騎乗。牝馬三冠に全て挑戦したのだから、潜在能力はあると見て、1年前のクイーンCみたいな追い込みに徹すれば活路は開けるかも…ただし、距離はもう少しあった方が…。5歳では何といってもJカフェの実力が抜けている。6歳はEロロノア、Sトゥジュールが絡むか?

枠連 22 27 28

12R▲ ここは人気でもAll Flagの安定性が中心。北海道から3連勝中のDardanusが対抗。我がSouthern Elfって力はありそうだが、実は左回りで実績なし。迷うところだわー。前走人気を裏切ったLive Sapphireは未だ見限れない。

馬連 10-(4,6、11)