明日のルメール#354

いや、もうアーモンドは震えるほど強かった。インを突いた時点で勝ちを確信したわ。インタビューもお茶目だったし、感涙に咽びましたぜ。土曜は計10レースに騎乗。いよいよリーディングを固めにいければよいね。3100円

 1R〇 我がアナンダLはダート替りでも意外とふるわず。乗り替りで結果を出したいが、どんなものか? 先に行ける馬だが、ジャスタ産駒のダート成績もビミョーだし、いくら相手が弱くても信用は? ここは3K減の藤田Jが乗るFリーフ(5枚の葉ならリーヴズじゃないのか?)本命。面白いのは清瀬で、母系にはホスピタリテイとかホクセーミドリがいる途轍もなく懐かしい血統ではないかね!!

馬連 6-(2,3)

3R◎ 我が音楽的インスピはスタートに難があり、距離1ハロン延ばして挑む今回は勝ち負けまで狙いたいところ。ただ一頭のカナロア産駒というのも良い。萩原厩舎というのだけが不安だが、本命。相手は前走以外の4戦はすべて接戦のブンロート。当該コースに何故か相性の良いピサ産駒の楕円形が単穴。人気のR雷電は距離短縮が疑問。

馬単 9→(1,2,5、11)

4R☆ 我がSキャピタルは急遽登録。3戦して着順はともかく、勝ち馬との着差がどんどん広がってるのが不安(~_~;) 混戦だけど、この条件はエピファ産駒が得意にしそうな気がする。そこで、プモリTから入って相手はLオマージュ、単穴Wランウェイとした。地味なОブルー産駒だが、人気以上に走るセーリングが四番手。

枠連 55 馬連7-(5,8、11)

5R▲ ここはまあ順当にヴェロックスの妹の神性が中心だろう。相手もアルアインの近親Lマジェスティで鉄板かな。我がK伊邪那美はゼンリンの馬か。唯一のディープ産駒だし、ОPまで行ったサーベイヤーの域に近づくには一角を崩したいね。

枠連 44 48 馬連 6-(3、13)

6R▲ おいおい、Tマルクスの次はレーニンTかよ(・_・;) アリュール産駒だし、本命にしてみよう。対抗もヴァーミリアン産駒のSロックランドって、2019年かぃ? 我がAベイビーはよくわかんないダート血統。ハマればいいけど、案外かもよ?

馬連 9-(3,5、11、12)

8R☆ 9か月ぶりでも4戦目のヴァーミリアン×クロフネ産駒の三角帆は相当上のクラスまでいけそうで中心。勝ち味に遅いがスミヨンJを載せてきたLビンゴが対抗。自由な天使は当然有力なんだが、3歳牝馬がもう15戦目というのはどんなもんだろ? 我がスコッチRはダート2戦目。初戦はまずまずの追い込みだったけど、ここもどこまでやれるかな? でも、ジャスタ産駒ってのが引っかかるよなあ。

枠連 78 馬連 9-(4,5,6)

9R◎ 我が勝利者Sは、ほとんど左回り芝しか走っていない。前走はこのクラスでもやれることを示してくれた。当てにならないピサ産駒というのが不安だけど、先行力が身についてきたのでここも期待できそう。Sラディウスはここ3戦、重賞を使ってイマイチ突き抜けられず、だが、唯一の3歳馬だし、さすがにこの条件なら有力で強敵。よくわからないのが三四郎で、ここまで4戦連続2着だが、ここら辺で息切れという結末かもね。

三連複 (5-6)-(2,4,7)

10R〇 3歳で伸びしろ充分なSエルドールの頭は堅そう。未勝利を勝つのに、ディープ産駒には珍しく手間取ったけど、上のクラスでも十分勝ち負けになりそうだ。我がアガラスは南アフリカの海流。ここを勝つようなら、明日のアフリカンGへの布石となるか? 左回り芝は全連対だが、距離延長がどう出るかな?  この厩舎はイマイチ信頼に欠けるし。Sソルタスは順調に使えない馬だが、逆に言えば1戦1戦が勝負。大勢逆転もあるか?

馬連 4-(2,7) 馬単 4→(3,5)

11R〇 我がTビジョンは前走1200mの小回り重賞で、強烈な追い込みの2着。東京でどんな競馬をするか楽しみだが、タートルB産駒で重賞を勝ってるのはトリオンフ1頭だけなんだよなー。確かに先に行く馬が多いのは有利だが。今年の小倉2歳Sはかなりの粒ぞろいだった説(>我がラウダシオンは3着)から考えてMグリットを本命とする。もちろん、bien faitの力量も十分。人気のヴァルナはやや厳しいと思うのだが、生産者はオペラオーの牧場なのか(;´∀`)

三連単 2→(4⇔8)

12R☆ 我がSフェザーは初のダート。芝での成績はかなり優秀なんだが、なんせ2億8千万の高馬。ディープ産駒だけにダートでバリバリやれるとは思えないし、ここはきっかけをつかめればよしというところかな? 本命にしたい馬がいないので予想はスルーします。