明日のルメール#531

何とまあ、今日は準皆勤騎乗。働き方改革なんじゃなかったんかぃ? 横武に刺激されて勝ちまくってくれてもいーんだぜ。3500円

1R〇 ここは前走ノーカンでHロワール本命。我がAMBITIONは東京以来。ハービン産駒で札幌は向きそうだし、近藤Оの冠名無しなのも好感が持てるんで対抗。でも、私にとってのアンビションはといえば、もう40年も前の伊藤雄二T、ハードバージの妹で大成できなかった馬というイメージなんだけどさ。

 三連複 (4-7)ー(1,5,6)

2R▲ 何とダート初経験の馬が11頭中8頭! 訳わからん。リオンディーズ産駒のSmile Backから入ってみた。我がCoastal Terraceも東京以来だが、こちらはダートに転戦。Hヒューズ産駒だし当然だろうが、1700mは必ずしも歓迎できず。でも、いきなり1000mじゃあ将来が危ぶまれるので、妥協かしらん? 同じ父のCガラクシアの方を対抗にして、単穴に落とす。

馬連 9-(3,6,10)

3R▲ こちらも連続で松永幹Tで、前走のタイムが優秀なLa Fluoritaから入りたい。我がLala Papillondemerもまた3レース連続で手塚T! しかも同厩舎に有力馬Rouge Blancがいて、こっちを対抗。Papillon de mer ってクリヨネのことなんか。ま、でも弱そうな名前だわん。とはいえ、殊にダートでは悪くはない戦績だし、悩むところだけど、単穴。Kラピッドも差は無さげ。

馬連 4-(1,6,9)
4R〇 何とこの夏北海道で6戦目というSuave Ariaは連闘で背水の陣。チト怖いけど軸。我がFrank EtoileはⅮMMの馬。しっかし、松永昌Tって珍しいなあ。今のところ、森一馬Jに8戦中5回乗せたのがどーなんだ? と思わせる戦績。負け癖というのかしら>距離短縮のフランケル産駒。こちらは4か月ぶりと休養十分。札幌の芝が合えばいいけどねー。で、対抗。ハービン産駒で堅実な seven seas が単穴。

馬連 15-(1,2)

5R▲ Floral Biancaは話題のドレフォン産駒で母系にもフジキセキ×トニービン×リファール。そしてクロスなしというのが面白そうで本命に期待。RレイアはオーストラリアのG1馬を母に持つハーツ産駒。人気になりそうだが、対抗。我が best smile は母系にチチカステナンゴとかソヴィエトスターとか面白い血が入ってんのな。名前は何だコレ?!なんだけど、ともかくも好戦を期待して単穴。Attacker Marineは桜花賞2着馬を母にもつが、産駒は走っていない。カナロア産駒だけに少し楽しみはある。Wナビレラは兄姉がダート馬ばかりだが、父がシルステに替わってこれも魅力あり。

単勝 ⑦ 枠連 55 馬連 7-(5,14)

6R▲ 過去の戦績が最も安定しているSmithsonianが中心。3走前に当該コースで小沢Jが騎乗して好走のLily My Wayが相手。我がRun Throughは初騎乗だが、既に13戦を消化。まあ上積みは無さげだが、ソコソコには来そうだな。

馬連 11-(6,8,10)

8R◎ 我がBouquet of Irisは前走を見る限り、ダートの短距離の追い込み馬なんだろう。ハマるかどうかはわかりませんが、一応の軸。既に24戦を戦っている〇地のRanran Wingが相手。あとはもう、何が何だか…。

馬連 5-(1,6,7)

9R△ 当てにならない面子なので、勢いのある3歳馬から入りたい。休み明けを叩いたFirst Soloist本命、前走逃げきったParkour Runは今回3k減なら対抗、こちらも2k減の昇級戦Lebhaftが単穴。この3頭の三つ巴。我がP卑弥呼は初めてのダート戦。確かにダート向きとは言い切れないが、何で今まで使わなかったのかわからんし、休み明けだしなー、で軽視。

馬連 1-(3,9) 3-9 三連複 1-3-9

10R〇 ここは昇級戦でも3歳牝馬52kがいかにも有利なSディーバが本命。我がTiming Heartは今週にスライドしたのか。超高額馬だし、未勝利でもあと一歩のレースが続き未練が募るよねー。札幌は3戦すべて2着だしぃー。リッスンの仔たちには縁があるし、ここで勝ってくれれば一番いいんだけどねー。友道Tの3歳馬D阿修羅が食い込みを狙う。

馬連 9-(2,12) 三連複 2-9-12

11R▲ ここは敢えて5歳牝馬のLovingerの洋芝・長距離適性に賭けてみた。前走下のクラスを圧勝のAl Barshaは菊を目指す馬で対抗。我がHエレガンスは1年前に当該コースで勝たせた馬だが、2勝クラスでやや足踏み。しかも、前走騎乗していた3歳馬2頭がいずれも53kということで乗れず(~_~;) ちっと意地を見せたいけどねー。Wベイランダー、neo story とともに三番手評価とした。

馬連 8-(2,5,10,11)

12R〇 ここへ来て丹内Jに乗り替わったアルママの軸は5歳馬だが不動か。相手は3歳の3頭。我がBuena Venturaはモーリス×ブエナビスタという超良血。何しろⅮアクトレス、Mモントレービワハイジなんて馬が血統表にいる時点で畏れ多い。でもまあ、9か月ぶりだし、1500mってのがイマイチ信用しきれないところだけど対抗。同じく8か月ぶりの不気味なDryadeと、5か月ぶりのシルクの高馬Raison du Sourireが単穴。

馬連 4-(1,11,13)