明日のルメール#649

日曜は僅か5レースのみか。本番に全力やね。1600円

3R☆ 何と母系にワカオライデンホリスキーの血をひく春Aubeに期待したい。ここ2戦人気薄で連続3着のTropical Lightが相手。こちらも3戦連続際どい勝負のTカイザーが三番手。他では、Nレヴナント、TサウダージEnlightenment辺り。我がMansurの前走は勝った馬がその後のG1で馬券内。相手が悪かったようだ。まあしかし、有馬でライヴァルとなる栗田TでSアラジン産駒の馬ってのがチョット引っかかるわ。

馬連 9-(5,7、12,14,15)

4R▲ ここ2戦の戦績から、良血のSパシュートの軸は堅そう。相手は距離短縮のGバランサー。我がAmmaliareは中山で2戦して、先行も差しも決まらず。ゴルシ産駒に騎乗ってのも珍しいが、どんな戦法をとるか注目したい。

馬連 11-(2,17)

6R 我がAnkle Consciousもまた栗田Tの馬か。正直、出走できればいいかな?→やっぱ抽選漏れ。

9R☆ 52k~56kのハンデ戦。ディープ産駒が5頭もいる。デビュー以来抜群の安定感を誇るRバリエンテは55kなら当然中心。このクラスの安定勢力Mawson PeakとCite Floraleが相手になるが、昇級戦のSuccess Shootも中山で2勝しており、侮れない。我がDream Impactは本番と同距離。当然試走って感じにはなるだろう。戦績から一番合っているのが福島コースってのはアレだけど、とにかく10戦して1秒以上負けていないのは地力を示すものだろうが…。

枠連 12 馬連 3-7

11R◎ 我がEquinoxには、とにかく無事で不利なくレースを全うしてほしい。陣営や周囲があまりに強気すぎるのはチト不安。先行馬を早めにマークすると思う。紛れが起こりやすい中山だが、何しろ55kの斤量。今年最後に来年への希望が見れる展望を期待したい。なんだかんだ言っても横山兄弟の2頭は実績も中山適性も十分でコワイ。覚醒した感のあるGeraldinaと昨年2着のDeep Bondも抑える。

馬単 9→(5,7,13,16)

12R▲ ここ5戦の内容が良いY'allから入ってみよう。矢作Tで福永Jを乗せてきたAngelsilicaは不気味。我がIsn't She Lovelyは中山が得意。だが、ほぼ2年ぶりの騎乗だしなー。前走は岩田望Jがあまりに巧く乗った感じがあるしなー。G1の後だしなー。で、Hノーサイドと同格の三番手評価。

馬連 10-(2,7,16)