明日のルメール#545

しっかし、日曜の中京は上位ジョッキーが抜けて空き巣状態やなー。松山Jに集中するのは当然として、腰痛明けの石橋Jがモテモテやん。1900円

2R▲ 前走このコースを使ってともに2着のNメグレスとLカテドラルの2頭が頭一つ抜けている。我がSea Vixenは札幌で2戦して惜敗続き。さて、中山に替わってどうなるか? どうも気にいらない馬主だけどなー。一方、中山替りで一変したDecameron とともに三番手評価にとどめる。

馬連 9-15 三連複 (9-15)ー(7,14)

5R◎ 我がwith grace はディープ最終世代×母がアメリカG1の3勝馬。ダート向きかもしれないが、期待は大きい。今年の国枝Tの看板馬だろう。Gold Lupinは初戦向きのタイプで一発がありそう。Jean-Paulは追悼馬券だな>父バゴで祖母が天衣無縫ってのはナツかしい。ドゥラ産駒では、人気のDティアラよりFu Laile(その名もフクキタル!)の方に食指が動く。Lom Laengは金子馬×堀Tにしては安馬だなあ。

馬連 11-(3,9,14)

6R▲ 3歳馬ながら1勝クラスで善戦が続く君は輝の軸は堅い。前走叩かれて勝負気配のEダンルースが相手。我がMaillot Blancはツールドフランスが好きな鞍上にとって、勝たせたい馬名だろうなあ。中山D1200mは1,3着だし、適性は十分あると思う。それに何より馬名通り母譲りの白毛ってのが良いよなあ(;´・ω・) でも5歳(しかも早熟タイプのヨハネス産駒)にして5戦しかできないという体質の弱さがあるんだろうなー。シルクの会員にとっては想い出騎乗になるかも? そーいや、昔、ローカルの鬼マイヨジョンヌって馬がいたよねー。20年以上前だけど、3億以上稼いだんやなあ。

馬連 16-(7,8)

7R◎ 我がTo Faceは、このクラス3戦して歯がゆい戦績。母系のマスク絡みの名前からの一変を期待したいところだ。まあでも、モーリス特有の勝ち味の遅さは否めない。少頭数だし、ここは未勝利戦のように逃げるのもアリかな? 同じ社台RHのHeads or Tailsは名前と裏腹に堅実な戦績で強敵。春には重賞にも挑戦した break up の食い込みも十分。

馬連 8-(2,7)

9R〇 さすがに素質馬が揃って、難解な一戦。というか、ここでどんな競馬ができるかで将来が見えてきそう。久々でさほど人気になりそうもないBe on the Marchから逝ってみよう。初騎乗の我がRia Graciaは初の右回り。姉は早熟タイプだったし、2歳戦ならイイところまで行けそう。新潟は合わなかったWピクシスの巻き返し、アラジン産駒でマイルが良さげなLady Ballantine、Sステート×Kヘイローというトレンド血統なWナビレラ辺りも勝機十分で、まあホントは見るレースだろうなあ。

馬連 8-(2,5,6,7)

10R 我がKインパクトは10戦中2着が5回と勝ち味に遅い。もう5歳秋だし、晩成とは思えないので、大きいところを狙うのはムリ筋かな。→あれれ、横武Jに乗り替わり。降ろされたんか??

11R〇 このレースは差し馬が強い。今回も先行タイプが多いし、前走上がり32.6秒という驚異の末脚を使ったGendarmeにはうってつけの展開になりそうだ。鞍上や調教師は久々のG1ゲットのチャンスだろう。憲兵なる名前は気に食わないけど本命。我がResistenciaは中山が初めて。関西馬だから仕方ないけど、急坂は少し不安が残る。とにかくダメジャ産駒だから、先行抜け出ししか手はない。何とか凱旋門賞不出走の鬱憤を晴らしてもらいたい。3歳のPixie Knightと古豪のDスマッシュが同格の三番手。

枠連 66 馬単 11→(4,14)

12R▲ ここは3連勝を狙ってHeraeaの勢いに賭けてみる。我がDiscerningは同じ加藤征Tの馬。ダーレーの馬なので、G1の後でも乗らされるのか? 35頭登録を潜り抜けての出走だけにもうひと頑張りしてもらおう。昇級戦だが、力量上位の関西馬Sアニメで大勢逆転も。頑健もソロソロ走り頃かな?

枠連 11 馬連 1-(4,12)