明日のルメール#544

予想できたように、中京の不良馬場とか罰ゲームでしかないわな。今週は中山固定。颱風が少し心配だが、くるくる詐欺なんじゃね? 1800円

2R☆ 3頭出しのマクフィは当該コースの成績が優秀。ここはD J Sunが順当に勝利を掴むか? 前走の逃げが今回も通用すればBrandy Rockもチャンス十分。この2頭に食いこむのは土曜日でもSunnuntaiか。我がmall はモーリスからの連想馬名なのかな? 少し距離が足りない感じは否めないな。ローレルRも小手川Tも今年はかなりイイ感じなので、流れに乗りたいけどね。

馬連 14-(6,10,16)

4R▲ ここは惜敗続きでも、菅原明J4戦連続騎乗のUrobonを本命にしたい。相手は札幌のようにスンナリ先行できればSストックトン。我がl'Evangileはボルドーワインなのか。ドゥラ×フランケル×ダルシャーン×カーリアンって血統は二ホン向きだと思われる。叔父のヘミングウェイ先生は、オルフェが2着した9年前の凱旋門賞で大惨敗した馬ってのも時期的に因縁ありで、単穴。あとは〇外の kiss & tell と産駒が走り出してきているSアラジンの仔Vapunaattoまで。

枠連 55 56 馬連 6-9

5R◎ 我がLittle Poppyは、母Little Amapolaにも騎乗してエリ女を勝たせた所縁のある馬。ただし、産駒に目ぼしい成績の馬はいない。いまさらクロフネ産駒ってのもどんなもんだろ? 一週延期の出走で、皮膚病がどうとか云われてるが不安を一掃してほしい。オーエンズTはニジンスキーの5 x 5 x 4で初戦向き。ただし父がラブリーってのは(~_~;) 軽みチャンは人気薄だが、初戦向きで面白い。KヴァルキリーもCペリーの妹で可能性はある。

馬単 11→(8,12,14)

6R◎ 我が=^_^=ニャンニャンはネタ馬だろうなー。あのねのねの歌♪とか覚えてねーし。父パドトロワは中央で4年間8頭しか勝っていない。ただ、母系は優秀だしサンデーの4×3でもあるし、期待してみようじゃないの。同じネタ馬のチーママの母はカラオケスナックって云うのか>時代を感じるなあ(◎_◎;) Ivory Dressはエンジンがかかってきたイスラ産駒。でも、まだダートで勝った馬がいないけど…。Eダイヤは初戦から走る血統だが、鞍上が生涯21勝しかしていない(~_~;) やっぱわけわかめな面子だわ。

枠連 57 馬連 10-(2,15)

8R〇 3歳でここが6戦目とまだまだ伸びそうなSlap Shotが中心だろう。父系の好戦的な名前は気に食わないが…。我がAレビンは中山D1200mならソコソコ期待できそう。次は年末までないし、ここは全力投球かな? 5歳セン馬のRegolithは前走このコースに活路を見出した。引き続き期待できそう。

馬連 12-(1,4)

9R〇 小倉や福島で勝った馬ばかりなので、新潟で勝ってきたモーリス産駒Lagulfから入ってみる。我がDogmaは小倉の前走、柴山Jで人気薄での追い込み。今回は中山の急坂がカギとなりそうだ。広尾Rの馬に乗るのも珍しいかな。キタサン産駒の勢いに乗りたいところ。Kona Blackなんてコーヒーの名前の馬には負けるなよ! ドゥラ産駒とハービン産駒の2頭も争覇圏内。

馬連 8-(2,3,10)

11R☆ Hマゼランは中山マイスター。重賞以外は7戦すべてが馬券内だから中心は外せない。Intense Lightは地味なタイプだが、マイルに良績が多く、菊沢Jが手の内にいれており、対抗。我がReinheitは母がドイツ産馬なので、この馬名なのか。中山に良績がないのは気になるところで、あまり人気になるようなら軽視。

枠連 77