明日のルメール#555

今日も騎乗馬多いなあ。6・7R以外に騎乗かあ。3000円

1R☆ ここは素直に前走2着のCampioneから入る。相手は初ダートのCONQUEST とS雲脚にしてみた。我がJダイヤは、土曜に続いて三木O×グランド牧場×ドレフォン! そして、五代母にはRun the Gantlet がいるのだよ。もう、エイプリルランとか懐かしすぎるやろ(;´・ω・) ただし、初戦が全く動かなかったのは気がかりで、狙いを下げた。

馬連 6-(10,12)

2R〇 前走このコースで2着のウォーカーTが鮫島克Jで3k増でも勝負気配。我がManikarnika=Lakshmibaiは母ムガールからの連想だろうな。インド大反乱の女傑を3回負けさせるわけにはいかんやろ。福永Jからの乗り替わりも燃える材料。Midnight MinnieとRアヴァンティが三番手。

三連複 (10-18)ー(2,16)

3R◎ 我がCorrientesはもう3戦目。ここらへんで勝てなきゃ笑われるぞ。ただ、2戦とも勝ち馬には離されてるのが少しだけ気がかりだわ。StochastiqueとFor Goodが当面の相手だけど、もう一度、助さん格さんには注意したい。

馬単 6→(2,5,7)

4R〇 Jグローリーはエピファ×ロブロイ×エルコンで三代母はファビラスラフィンかよ! で、何でダートデビューなのぉ??? しかも、久々の松岡Jって(◎_◎;) でも、ここは本命。我がAires Unはドゥラメンテ×サドラーだが、初戦ダートのマイルなのか。ふーん、でも、ここは対抗。Glare Fantasはドレフォン産駒でノーザン生産で岩田父Jが乗るし、単穴。面白いのはWウィルクの祖母がイナリワンとラブリースターの娘なのだなあ。少し注目したい。

馬連 4-(5,6,10)

5R〇 粒ぞろいの新馬戦。Chevaliereは初戦向きの血統。乗れている鞍上だし、ここは本命に推したい。我がCarpentariaは無事に使い分けでwinwinならよいね。まあ、マイルの方が合ってる気もするんだよなー。best feeling はドゥラ産駒で母系がアルゼンチン血統というのが面白い。L'Eclair de Paris=パリの稲妻(エクレア)は母と父からの連想馬名で初戦向き。Kフレアは四代母にリンデンリリーがいるし、ハマれば面白そうだ。Douradoresは母がクィーンC3着馬で早熟血統に思える。ヤマニン一族の粋を集めたYライバリー、血統表にヒンドスタン!が出てくる内記黒なんていて、面白過ぎる。

馬連 11-(2,3,10)

8R☆ Cordialは前走はさすがに家賃が高かった。しかし、自己条件なら見直して中心視。相手は惜敗続きの森のカンナちゃん。割って入れば、サクラ血統にヴァンセンヌの花園が面白い。我がRoute d'Orは戦績を見る限り左利き。1年前に新馬を勝ったコンビで、あのフィエールマンの妹。キャリアまだ4戦だし、もっと上を目指したいよね。ここはもうその片鱗を見せてくれればいいや。

馬連 4-(1,6,9)

9R◎ 今年の秋天馬が去年勝ったこのレース。我がRラディエンスは前走一変で勝ち上がった。ディープ産駒だし、東京コースも合いそうだ。少頭数特有の展開の紛れだけがコワイ。前走勝たせた2頭が相手だけど、負けたくないね。

馬単 5→(1,2,8)

10R☆ ここ2戦の成績が酷くて人気ガタ落ちのCorral Nocturneから敢えて入ってみた。東京ダートで6戦4連対のFull Depth Leaderが相手。あとは関西馬の有力どころへ。我がLe CorsaireはОPでは少し荷が重かった。でも、3歳で堀Tで、もう8戦目なら順調そのものというべきだろう。東京マイルは最も得意とするところだし、3勝クラスに目途が立つ、あわよくば突破しちゃってほしいぜ。

枠連 14 1-(9,12)

11R◎ 我がAuthorityは去年の勝ち馬。57.5kのハンデはビミョーだが、東京コースでは3戦して連を外していないのは強みで軸。12戦中11戦で1人気のFly Like Birdはさすがに今回は人気も落ち着くだろう。かつてディープボンドやアリストテレスと接戦した馬だし、本領発揮かも? 距離が不安視されるが、先に行ければ怖いSソルタスが三番手。あとは経験豊富なMウィルトスとIce Bubbleの食い込み。

馬連 10-(3,5,8、12)

12R☆ 当てにならないメンバー。ダートに戻してきたSワールドの中心は不動か。逃げがハマればMarch Lilyは面白いと思う。キャリア豊富な馬たちに流す。我がGiulioはここへ来て早くもダートに転向。しかも、1300mかよ? 正直もうちょっと芝を使ってほしかったなあ。

馬連 6-(4,9,12,13)