明日のルメール#572

おっと、4Rが乗り替わりか。まあ、新馬戦だし、予想はしない。1600円

3R☆ Imbriumは前走の相手が悪かった。ここは中山をこなせば勝機十分。相手は初ダートでもWarp Speedがドレフォン産駒だけに面白い。我がHアラカンは4戦目でのダート転向。随分と早い見切りだこと。シンクリ×ロブロイって藤沢血統だけど、堀Tなのね。フレンチDの血が騒げば面白いかもね。

馬連 7-(13,15)

5R☆ 4戦して勝ち切れないが、Three Expressの軸は堅そう。相手もRose Stierで逆転も十分。我がReve de Noelはレーヴ一族だけど、初戦が案外。乗り替わりで一変があればよいね。

枠連 48 馬連 9-17

6R◎ 我がRラパルマは初戦から走る血統で、姉にOPまでいったRアネラがいる。父イスラならチャンスありと見て本命。母母クラリッサのMer Bleueは母が高齢だが、ダートは間違いなく走りそうで、対抗。Ater Rexはダート向きの母系だけど、父のKブラックがむしろ芝向きでどうかな? Kステートはダートの初戦向きだが、父Mボーラーが今更感がある。King's Swordは兄にキングズガードがいるダート血統だが、意外にも初戦は全く駄目なタイプで、軽視。

馬単 9→(6,10,11)

8R◎ 我が君わ輝は前走昇級戦でいきなりの好走からの乗り替わり。ココは勝たせなあいかんでしょ。相手は前走度外視でKブラウン。そして、昇級戦でも前走が鮮やかだったCumulonimbus。

馬単 6→(5,14)

10R☆ 格上のLupercaliaにとっては、当該コースのセントライトで完敗しているのがきがかりで、実力は認めても単穴まで。前走の昇級戦で差のない競馬をしたウシュバTから入ってみる。相手もこのクラスの安定勢力Eフェリーチェ。我が smile は半年ぶり。相手なりに走るタイプで、ダメジャ産駒にしては距離ももつ。3勝クラスでやれるかどうかはこのレース次第か。

馬連 10-(2,4,8)

11R◎ 我がEヴィータは近親にキンシャサがいる血統。最近めっきり好調の三木Oの馬。12月の国枝Tは最悪だったが、年が変わって運も変わるかな? 新馬で勝たせた2頭には負けたくないところだわ。3戦して上がりが全て33秒台以下のStars on Earthが脅威。関西馬だがわざわざここに参戦のEシャドネーが三番手。

馬連 9-(1,3)

12R このクラスで好走続きのReve de la Prairieの中心は不動! と思ってたら取消(~_~;)

このクラスならいつでも勝てそうなKホウオウから入ってみる。Tトップキズナは+3kがどう出るか? 我がBloemendaalは結局昨年は未勝利に終わった。ノド鳴との噂もあるが、どんなものかね?

馬連 10-(5,11)