明日のルメール#551

阪神での菊花賞は42年ぶり>ハシハシ馬券(内藤繁T×シンザンCの親子丼)を枠連でとったのは覚えている(ってか、18頭の馬殆ど記憶にある)。競馬評論家がみんな私より年下になってしまい、こ奴らが何をほざこうが、ふふん♪としか思わないわけだわ。2100円

3R☆ ここは一筋縄ではいかなそう。乗り替わりで人気の落ちたイスラ産駒のTudo de Bomから入ってみた。相手はソダシの妹Mama Cochaの巻き返し。SラタンとNinety Gottoが三番手。我がWell Madeは初戦が生憎の不良馬場。差し馬だろうし、良馬場で見直したい。

馬連 14-(3,10,11)

4R☆ マイルの新馬戦なのに、意外と大した馬がいないなあ。我が紫雲は注目の須貝Tの馬。森岡Oはどうにも胡散臭いんだがなー。母はチリの年度代表馬だが、兄たちは初戦向きとはいえなかった。半信半疑。これなら同じチリ産馬のTanta Suerteの血をひくLea Leaからいってみるか。武田Oも漸くハヤブサ縛りから解けたのね。

馬連 6-(1,8,13)

5R◎ 我がAl Fahidi は何とドバイのG2レース名。いーのかね、こんな名前で? 兄たちはG1馬だし、新馬勝ちしているし、期待値のハードルは高いなあ。Riadもまた新馬に強い血統。これもアラビア語か。ゴドルフィンの〇外Trnavaも素質十分で、ごく平凡な予想となった。

三連単 1→(6⇔7)

6R☆ Allure Bultoはフェノーメノ×Mゴッホという希少血統だが、このクラスならいつでも勝てそうで軸。相手は人気薄へ。我がLトランスは半年ぶりで昇級戦。条件的にはやや厳しいけど、安田翔Tとも良い関係を保っておきたいところ。

馬連 10-(6,8,12)

8R☆ 前走ヤマボウシ賞で3着のKダンサーが中心。昇級戦のConch Pearl、戚風、Rホマレが相手。我がAfan=風が通るところ、という馬名は母系のサワヤカP~スコッチPに由来してるんだろうなあ…と勝手に解釈。久々の平田Tだし、相手は強いが、イイところを見せたいね。

8R 枠連 24 馬連 6-(9,11)

10R▲ 16戦して13回馬券内の伸るか反るかは名前とは裏腹に超堅実で久々でも軸。同じく8戦して7回馬券内のワールドBは昇級戦でも通用しそう。我がEファンディタは〇外扱いだけど、懐かしのHトリック産駒。いやもう、この馬には重賞を勝って種馬になってもらいたいなあ。11戦して、上がり3ハロンは全て3位以内というのが素晴らしい。Rickenbacker、Lシャムロックとともに三番手評価。

馬連 10-(2,7,12,14)

11R▲ それにしも「ヴ」使用の馬が6頭かよ! 実は1強なのではないかと思っているStella Veloce中心。時々超大物を出すバゴ産駒らしく、キャリアを見ても大敗しないし、やや荒れ気味な阪神コースも相性良さげ。外枠もむしろ歓迎で枠連でいってみる。我がOrthoclaseは父も母もG1を2つ勝っている。何故か母系はダート王者も排出する血統で、底力は間違いなく上位。問題はやはり、故障して9か月休み、前走叩いてココというのはいかにも厳しいローテ。母を育てた久保田Tがどう立て直したか?

枠連 57 77 78