明日のルメール#642

あーあ、もう何だか蚊帳の外感。今日は最終Rだけ頑張ればいいよ。

おまけに予想も、土曜日-1700円、日曜日-2000円で片目も開けられず(;´д`) 3100円

2R▲ ここはかなりのハイレヴェル。日本の中堅騎手が有力馬に乗って、外国人が穴馬に乗るというのも面白い。連続2着のAロクザンが一応の中心。同じく3連続2着のNピウモッソが相手。8年ぶりに日本で乗るギュイヨンJのGustarを三番手に抜擢。我がCielo Estivoは急遽の出走。距離短縮がどう出るか? 大穴でLove SlenderとPink Jinを挙げておく。

枠連 18 88 馬連 16-(10,12,15)

5R〇 ここは結構手薄なメンバー。しかし、何といっても18頭立てはコワイ。敢えてサトダイ産駒で母父が希少なLゲレイロ、四代母にアラホウトクがいるというSハロームを本命にしてみた。我がBlack Pointは祖母がハッピーパス。姉は新馬勝ち後、イマイチだが、とにかく新馬の走り方には注目したい。両外国人Jの乗るMansurとLabelingが単穴候補。

単勝 ⑩ 馬連 10-(8,13,17)

7R▲ いやいや、これは難しい。一応、3歳馬中心で、両キンカメ産駒のうち、Struve本命、Goshenite対抗とした。5歳とはいえ、未だ10戦のキャリアのNo Excuseは距離延長が面白そう。我がFor Goodは1億超えの馬だが、勝つのに10戦を要した。昇級戦で意外にも初騎乗。未勝利戦とはいえ、東京コースは4戦すべて馬券内というのは強み。

馬連 4-(3,5,6,7)

8R☆ ここは連闘・ドイルJへの乗り替わりの意欲をかってBal Musetteから入る。このクラスで戦績安定のAragoniteと、前々走だけ走ればTドミニオンが相手。我がBasmatiは前走昇級戦で惨敗。3歳牝馬で小柄だし、2勝クラスでは、まだまだ揉まれないと苦しいかな?

枠連 66 馬連 12-13

9R〇 ここはドレフォン産駒で祖母がFパンドラというContinuarから素直に入る。名前はコンティヌアールと読むべきじゃ?? 芝でもイケそうなんだが、巨漢馬だし、暫くはダートで上を目指す。我がIl Divinoはキンシャサ×タニギム×バブルという異色の血統。意外と芝でもイケそうな気がするんだが、左回り巧者という陣営の言葉に乗せられて対抗。Plavi、Young World、Jasri、Mirror of Mindも差はなく食い込み十分。

馬連 9-(2,3,4,6,7)

10R△ 当該コースで4戦すべて馬券内のExultがやや格上の存在。昇級戦のWalzer Schallも3歳馬で逆転も。Clean Slate、Reves Lien、Lシュトロームが同格の三番手だが、大穴は初ダートのSchwarz Kaiserではなかろうか? 我がNプランタンは阪神からの連闘>何故、こんな使われ方??

枠連 78 馬連 11-(4,6,7)

11R☆ 重賞でもないのに、頭数が揃ったなあ。現在の充実ぶりからLクリスティーヌを軸にした。NHKマイルでさほど差のないレースをしUKを転戦してきたKing Hermesは3歳とはいえ、格上の存在とみて対抗。過去の実績から、Gratias、Darlington Hall、Time to Heavenの3頭は侮れず。我がCommand Lineはすっかり期待外れの1年だった。ダートを使ってみたりと迷走が続く。ここはまあ、きっかけがつかめれば良いのだが。

単勝 ④ 枠連 22 28 馬連 4-5

12R◎ 我がRグラシアは二度騎乗して未勝利。昇級戦でどうかだが、東京マイルは合いそうで本命。3走前に当該コースで2着のОロマンス、前々走当該コースで3着のNスーベニアが相手だが、やはりGuevaraの食い込みには注意したい。

馬単 3→(2,5,7)