明日のルメール#521

今日は藤澤T祭りだが、さて? 2300円

3R☆ 未勝利戦はやはりキャリアの少ない馬から入りたい。まだキャリア1戦のnaked romanceを本命に推す。3戦2連対Piedra Aguilaが対抗。ともにアイルランド産馬なのね。前走一変のウィリアムBが単穴。我がShovelheadはここでまた芝に戻すのか>札幌で2着したこともあるけど、この1年は何だったの?? 

馬連 14-(3,5,8,9、11)

5R◎ 我がForerunnerはハービン×ギムレットってのが異端な感じだが、兄たちも初戦から動いたし「先駆者」という名前から期待しても良さげ。clat Nobleは姉2頭に新馬で騎乗してともに勝たせてるんだが、キズナ産駒に変わってのがどうだろう? Aワイルドモアは叔父にペルーサがいる血統だけに、気性面が心配。何よりサンデーの3×3ってのはどうなん?? Wイノセンスはそのペルーサ産駒だが、母系は筋が通っていて面白そう。EObjet d'Artは芸術的価値の意味だが、何となく血統的にはダート向きに思える。Tycoonは大物感はないが、安定して走れそう。Valor Medalもこれといった特徴もはないが、意外とシブトイタイプかも。Hアラカンはサドラーの4×4で全体に重厚過ぎる感じがする。Polish Kissは初戦向きではなさげ。Mayim Mayimはダート向きだろう。Rマグノリアは新種牡馬Dマジェ産駒が多分初登場で、ここは様子を見たい。Choppyは「途切れ途切れ」って意味なのがどうなんだ? 一応、三代母に桜花賞馬がいるんだがなあ。

枠連 68 馬連 12-(2,10)

6R△ 前走逃げて快勝のMエニシアでもう一丁。先行力のあるSelf Madeが相手。古馬では調子安定の皐月鱒。おやおや、ダートの1000mに参戦とは事件だゾ。しかも、あんまし脈がなさそうな馬に騎乗とわ。Gエコロジー産駒かあ。聖心台牧場って中央では13年で5勝しかしてないし…。

枠連 57 馬連 9-(1,2)

9R▲ 前走昇級戦で2着のEingebungは51kならここも中心。相手は4歳馬の3頭。勝ちみに遅いが堅実なking of dragonが対抗。我がBloomsburyは新馬勝ちの後10連敗中。成績安定だが、前回は不可解な大敗で、単穴評価。レースっぷりが安定してきたPole to Win も上位に来そう。

馬連 13-(2,4,6)

10R◎ かなり低調なメンバー。我がShihabは5歳馬なのに、まだ5戦のキャリア。シルクの会員はまだまだ稼ぎたらないところだろうし、ここは勝たなきゃいけないレースか。しかし、560kとはまた、随分と成長したなあ。今回は先行すると思われるWシエンプロが当面の相手。園田で勝ち癖をつけたRエランドールも逃げ馬だし侮れず。

三連単 2→(3⇔8)

11R☆ 1800mで5戦すべて馬券内のモンブランTの軸は不動。函館巧者のRuby Casablancaが相手。底を見せていないSトゥジュールが単穴。前々走だけ走ればBon Om Toukの食い込みも。我がLunacionは右回りに実績がない。55kも初めてだが、これは克服しないと未来がない。洋芝が合えば良いけどねー。

馬連 14-(1,5,8)

12R▲ ここ3戦重賞に挑戦したGold Chaliceは一息入れて自己条件なら負けられないところか。初級後も善戦が続くgood word は力量上位。前走辛勝だが、芝適性を見せたNocturne Notesも未だ10戦目だし伸びしろありそう。我がLakiは2勝クラス6戦でまだ馬券内なしだが、差は少なく巧くいければ。

馬連 7-(3,9,11,13)