明日のルメール#560

MCSは久々に泣けたぜ。レース後、珍しくエキサイトしていたのを見て、感動もひとしお。土曜も楽しみな馬で重賞を勝てたし、ま、その2勝だけだったけど、1500勝も達成したし、あと11日で200勝まで25のカウントダウンだわ>多分、香港にはいかないだろうしね。そして本日は10レースに騎乗。2900円

1R☆ ここは距離延長のAプラネットが中心か。相手はわけがわからないが、初ダートでも希望の星、Agu Richebourg、Lヴァレンチ辺りを強調したい。我がPoison Arrowは注目のアロゲート産駒。ダート2戦してともに惨敗>むしろ芝の方が(~_~;) とんだ毒矢だったぜよ。せめて先行力があればなー。

馬連 1-(4,12,13)

2R▲ 1400mに18頭と紛れが多そう。やはり決め手比べか? 400kに満たない小柄な牝馬だが、新潟とはいえ33.6秒という上がりが優秀なWestphaliaを軸にしてみる。既に5戦のキャリアながら前走当該コースで34.0秒の上がりを使ったMidnight Minnieが相手。そして、我がBasmatiは前走当該コースで好走しての乗り替わり。キンシャサ×ダメジャだし、短距離でソコソコの期待はもてる。Cosmic Frost、Za Atom、Nazareと同格の三番手まで。

枠連 44 47 馬連 7-(5,17)

3R〇 Sun Stocktonの前走の時計は優秀。初の東京コースで同じような走りができれば未勝利突破できそう。我がEpiphanyは前走出遅れが痛かった。上がり33.5秒は最速だし、ここは勝たせたいところ。宮田Tの来年の看板馬になりそうだ。ほぼ一騎打ちだが、割って入ればレースぶりが堅実なEternaか?

三連複 1-3-9

5R〇 Decorationは初戦から走るタイプで父がカナロアだし本命。我がVia Renaissanceは宿敵?Aマーズの弟。ハーツ産駒に替わって初戦はどんなもんかとは思うが対抗。Innocent Sorrelは叔母に桜2着馬がいる血統で一発あるか。光輝は四代母にオオシマスズランがいる血統で、エピファ×フジキセキならマイネル馬とはいえ、注目したい。Eグローブって父父ソングオブウィンド、父の四代母がジュウジアローって! 来るとは思えないが少し注目。El Hierroはロゴタイプ×Sプレジデントという一見異端血統だが、サンデーの3×3なのねー。同じくサンデーの3×3のSリーチには先着してほしいぞ。Sソングも五代母がサンサン。意外性はありそう。Honey Trapは三代母にアドラーブルがいる血統だが父からして、ノンコの息子Cannon Coreともどもダート向きだろう。

枠連 35 45 馬連 10-11

6R 我がNature Therapyはこの血統だから当然ダートで有力だが、ま、田村Tだしなー。名前も胡散臭いしなー。→回避??

7R▲ Born Geniusはここ3戦の成長が著しい。Nフェスタ×ハリケーンRという一発のある血が騒いだのか。馬主・騎手・調教師・生産牧場とも地味で、いつも人気薄というのが面白く本命に。Rinfrescanteは祖母からの爽やか繋がりな馬名の通り、すっかり安定感を増していて有力。我がTo Faceは母系のマスク縛りから対面の意味なのか。モーリス産駒だし距離延長はいかがなものか? Man in the Mirrorは今をときめくSステートの弟で、前走減量Jが騎乗して好走。この流れをムーアJが活かせるか? 

馬連 6-(2,4,9)

8R☆ ここは成績安定の福運が56kさえこなせば堅い軸。相手はいつ走るか当てにならないが、力上位の威張るとIberis Leafの2頭。3枠の2頭も穴っぽい。我がLondonderry Airは距離短縮。東京コースに実績がないのがどうかしら? にしても、Guevaraは何故にダート使うの?? そして、京都2歳SにはFidelが出走なのだなー(;´・ω・)

枠連 35 馬連 10-(8,12)

9R▲ カトレア賞は、2015年にはラニ、近年もDieu du VinやMake Happyを輩出したレース。我がWorld Connectorは前走同着で芝での勝利。でも、やはりダートでこその血統だろうし、ここはレースっぷりに注目したい。…と思ってたら、ムーアJに乗り替わりですかぃ? で、吉田和美ОのConsigliereに騎乗。ドレフォン産駒で新馬は圧勝だったけど、稲垣Tってどーなん?? 稲葉幸雄なら知ってるけどさ。しかも馬名意味が相談役だしねー>ヨシトミさんでも乗せとけば? と言いつつも単穴にはしとこう。本命は、未勝利・1勝クラスと連勝中のBest Regardから順当に逝ってみる。相手は前走逃げて圧勝のヘラルドBにしてみた。マルブツ馬の加用Tってのもそそられた。

馬連 12-(3,10,14)

10R☆ ムーアJに乗り替わりのCorral Nocturneは東京ダート5戦4連対だし、中心にせざるを得まい。キャリア豊富なFeel the Pharaohはもうこのクラス15戦目だけど、近走安定だし軽視はできない。昇級戦のLクリュサオルも底をみせておらず、Queen's V Vもムラ馬だが、ハマればコワイ。我がCros Parantouxは5連勝中だが、何といっても唯一の3歳馬。揉まれたらキツイかなあ。

枠連 22 馬連 3-(1,10)

11R〇 Prince ReturnはОP連勝中だが、別定により56kで乗れるのは大きいので安馬でも軸。我がAファンディダは継続騎乗。父ハットトリックの鬼脚が二度目の東京コースで炸裂するか、ホントに楽しみで逆転候補。Jライトボルト、Trine、Blanc Noirが三番手。

枠連 56 66 馬連 4-11

12R☆ ここが10戦目のGreat Authorはディアデラ一族だし、これで終わる馬ではあるまい。ムーアJを迎えてここで一変か? SヒデキラとCheer cheer classica を一応の相手にしとく。我がClean Sweepは前走2000mは長かったかな? それにしても惨敗だったなあ。女傑の高齢での産駒だし、過信禁物だけど、差しに回れば少しは面白そう。

馬連 6-(4,15,16)