明日のルメール#554

うーん、秋天は勝ちにいっての先行策。切れ味勝負の馬場ではないから、勝負に出たんだろうけど、1ハロン長かったって結論かな?? 国内はこれが最後かしらね。→と、思っていたら、なんと、MCSに出走宣言。コレってどーなんや???

土曜は3R以外に騎乗。準皆勤か。嬉しい悲鳴だけど、まずはケガのないように。3200円

1R〇 ここはダートで2戦2着のpink dia が中心だろう。何と急遽出走のLインテンシブは前走中京で連対させた馬。対抗の評価とする。前々走だけ走れば懐かしメジロサンマンの血を引くVip Solioが関東馬でも面白い。

馬連 15-(3,4)

2R◎ 我がLady Navigatorは前走が案外な競馬。マイルに戻してしかも牝馬限定戦で確勝を期す。正直、ここで駄目だと、先行きが厳しいよな。前走、大穴をあけたYスカーレッド(なぜ「ト」じゃないのか?)が相手。ChewyとDyo Asteriaが三番手。北村宏Jはここで復帰なのね。ま、初戦は来なくていーから。

馬単 2→(4,5,7)

4R◎ 我がDee Prayerは、かつてサトダイのライヴァルだったDマジェ産駒。大和田Tってのも珍しい。嶋田Oは3年前に中央で1勝しただけか。果たしてこの馬を勝たせることができますやら? 相手は、当該コースで好走のバリューTとEternaにしとく。穴は51kのMystirionかなあ。

馬連 7-(1,6,8)

5R〇 Wルシファーは樫2着・重賞3勝馬の弟。父がオルフェに変わったのは少し不安だが、本命とする。我がDギャラクシーはデニム&ルビーの弟。3億超えの高馬だけど、兄姉たちは意外と走ってないんだよなー。Wフレチャは母の姉が米G1馬。バゴ×ステゴでやや重い配合だが、一発は秘める。Tリョーは初戦から動くタイプでディープ産駒なら無印にはできまい。ローズナイトCは薔薇一族の血をひくが、初戦向きとはいえない。

馬連 1-(2,4,8)

6R◎ 我がJパワーは最近絶好調の三木Oの馬。ダートに定評のあるグランド牧場生産だし、祖母の I check you も懐かしいな。ドレフォン産駒だし、弟はマインドユアビスケットをつけてんのね。5Rよりも期待できるんじゃなかろうか? 相手は関西馬の猛将だけかも? 三番手に穴を絡めたい。

馬単 7→(6,11,12)

7R☆ ここは松岡Jの復帰勝ちに期待してRハート本命。CornfieldとParanoidが相手で、いずれにしろ3歳牝馬が中心だろう。我がDyna Stoneは先週勝たせた山本Oの馬。そして、4Rに続き岡田牧場の馬。門別で逃げて4戦3勝だけど、東京は未知数。ダンカーク×バクシンオーなら短いところだろうが、正直まだ半信半疑で惑星までの評価。

枠連 67 77 馬連 1-10

8R▲ 何だかパッとしない馬たちのレースで難解。前走当該コースで2着のCervinは戸崎Jに乗り替わって一応中心。このクラスでソコソコに走っているRhythm of the night が相手。我がSロワは、当該コースで未勝利戦を勝った。函館では惨敗したが、この舞台で巻き返せるか? 母系は間違いなくスタミナ血統なんだけど、父ダメジャってのが適性を未だつかめないところだな。何しろまだここが3戦目という未知の魅力に期待して単穴。

馬連 10-(4,9)

9R◎ 何と18頭立てのハンデ戦。我がAvverareは左回り専用馬。母のアルビアーノも左回り(1,1,1,0)だった。春菜賞の勝ちっぷりが良かったし、近い将来、高松宮記念で母のリヴェンジができればイイね。まだ4戦のキャリアなので、タイム的にはかなり詰めなければいけないが、それだけの素質は持っていると見た。あとは10/9のレースの再戦モード。思い切って逃げればBartoliがスピードで圧倒というシーンも十分。これと差のない競馬をしたPフェスタも地味ながら面白い。桜花賞馬の仔で未だ底を見せていない up stream の一発逆転もある。

馬連 9-(1,15,17)

10R☆ 力上位のイズジョーの奇跡が回避で、昇級戦のElusive Pantherにチャンスが巡ってきた。こちらは東京芝で3戦全連対。3歳馬の勢いで突き抜けるか? ここにEndymionとTラフィット、ヴィクターBが絡むといった感じ。我がSol Doradoは東京芝3戦未勝利。キャロットのクラブ員さんもダート推しなんだけどなー。

馬連 4-(3,6,8)

11R◎ 前走ОPか新馬・未勝利で、重賞は初体験の馬ばかり。我がCorallineは初の左回り&1400mがカギ。母の弟は中長距離で活躍したシャケトラなので、いかにダメジャ産駒とはいえ、このくらいまではもってもらわないとねー。この馬に二度騎乗している横武Jと騎手チェンジになったVia Dolorosaが当然脅威だが、「苦難の道」って馬名はどーなん? 他にも、Sファンの夢、Tスパロー、Bブラボー、lovely your eyes など争覇圏の馬がぞろぞろいて、訳わからん。 

枠連 68 馬連 10-(2,5,11)

12R☆ Clean Slateは重賞以外はこのクラスでも差のない競馬。ここは堅軸だろう。Sウルスもキャリアまだ4戦で、逆転候補筆頭。Оダイナステイも先行できれば力は上位。

えっ、最終Rまで働かされんの? 藤沢Tブラックやなあ。我がCros Parantouxは4連勝中。しかし、昇級戦の逃げ馬とか、怖くて買えないよー。でも、本命対抗が追い込み馬だから、横山武Jが忖度してくれたらチャンスもあるかも(;´・ω・)

枠連 28 馬連 15-(5,14)