・5時過ぎに

颱風の雨が止んだので、豊島区を目指して6時過ぎに出かけた。が、新宿駅で山手線が止まっている。あーあ、断念。しかし、会社帰りの人々で溢れてるなあ。

かいじゅうステップ ワンダバダ#28

うーん、これの声優さんって、やっぱり皆さんかいじゅうっぽいなー。福圓といい、真堂圭といい、今回の飯田里穂といい。久野美咲ってヒト知らなかったけど、画像を見るにやっぱかいじゅうさんぽい。

・キミとフィットボクシング#1

いやいやいや、たかが5分アニメなのに、この豪華な声優陣ってナニゴト?? これはフィットボクシング業界からキックバックでも這入ったんかな? まー視聴終了でふ。

メガトン級ムサシ#1

えーーっつ、今どきヤンキーアニメなのぉ?? 2018年に人類の99%以上が死滅したとか、何だこの中二病。バックがジャンプやバンダイだし、視聴終了。

「科学技術と上手につき合うために」(1)

科学技術にはプラスとマイナスがある、のは当然だが、初回はプラス8割、マイナス2割って感じ。まー、スポンサー様だからね。一応、聴取継続。

魔王イブロギアに身を捧げよ#1

またまた転生ものか。意外と面白そうなので視聴継続。

ブルーピリオド#1

ほお、美大アニメか。美術教師の演説とか何の罰ゲームだ? さっぱり興味わかないな。視聴終了。

結城友奈は勇者である-大満開の章-#1

なんだ、けいおんアニメ+戦争ゴッコ+ゆるキャンか。つまらんので視聴終了。

15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ#1

はい、1分で視聴拒否。

半妖の夜叉姫弐の章#1

土曜の夕方。日テレと高橋留美子って癒着してんのか。問答無用で視聴拒否。