明日のルメール#646

ホンコンは、まあ先に行けないと厳しいな。そういう意味では、今の阪神とかも似てる。残りのG1を皆勝つつもりで期待しとく。2100円

先々週の結果 土曜日 -1700円 日曜日 -2120円…と散々。

1R〇 前走ダートで一変のDark'n Stormyが力上位で本命。我がSchwarz Geist(黒い精霊)は芝に見切りをつけてダート2戦目。4戦すべて違う騎手で、遂に1200mに距離短縮。インゼルの馬で1億2千万も見込み薄だなー。外枠で先行できれば逆転あるかも? 他ではEcht StahlとPボビーが絡むかどうか。

枠連 22 25

2R☆ 前走逃げて本領発揮のTen White Loveが最有力。一回おきに好走のNパプルブリリが一応の相手。三番手以降はドングリっぽいが、サトダイ産駒のMargot Minimoが単穴。今年の新人で未だ未勝利の土田J騎乗のPopping Showerが来たら面白いな。我がFlapper Lookは初戦見習い騎手でソコソコの競馬。中山ダートに変わってどうかしら? 大きな馬体ではないので、馬場が渋れば好材料

枠連 58 馬連 14-15

4R〇 ここは連続2着のKeep Bright'nが勝利をつかみそう。イーガンJのお手並み拝見。我がFlipperは徐々にイイ感じに上昇ムード。相手は結構骨っぽいが、勝ち負けにはなりそう。同じドレフォン産駒のHドラッカーも食い込み十分。これまたドレフォン産駒のDagr Forceも乗り替わりで上昇が見込める。

馬連 16-(3,8,9)

5R◎ 我がRohdiamantは、その名も不磨のダイヤ。漸く走り始めてきたサトダイ産駒で力が入るところ。尾関Tで引退したGlory Vaseの域に近づけるといいね。敢えて本命にしてみた。近親にオークス馬がいるRealise Reveが強敵。マイネルの馬が冠をやめたのは素晴らしい。ドゥラ×ザールでマーカンドJを乗せてきたTrionfaleが単穴。人気?のAdorabreezeはラブリーデイ産駒ってのがどんなもんか?

馬連 5-(10,15)

6R○ ここは人気でも唯一の〇外馬Keep Smilingから逝ってみたい。我がPearl Shellはサンデーの4×3か。ダートデビューなのね。リオンディーズは産駒3年目で段々ダート寄りにシフトしてきてるし、母父クロフネだし対抗。あとはサッパリ解らんので人気薄を少々。

枠連 33 35 馬連 3-4

9R☆ ここはSフーリッシュの妹Malaki Naiaが中心。東スポ杯組のSchilthornとJホープが同格の二番手。我がTiffany Donnaは三木Oなのに名前にエリカがつかない牝馬新馬を勝っただけなので、このメンバーに通用するかは未知数。

枠連 66 馬連 4-9

11R☆ 桜花賞でもさほど負けていないSublime Anthemは休養後の前走を叩かれてココで勝負。岩田望Jも久々に中央重賞を勝てそうだ。ベテランだが力の衰えを感じないMiss New Yorkが相手。三番手は混戦なので人気薄へ。我がSky Grooveは前走がすっかり期待外れ。5歳の秋もこれで終了だが、結局重賞を勝てなかったなー。ま、ワーケアやらコマンドラインやらと同じく死に水をとる感じかしら?

単勝 ④ 枠連 22 馬連 4-13

12R▲ 最終Rだが、相当にハイレヴェルな一戦。中山芝で6戦すべて馬券内のGGユタカから入りたい。5歳牝馬で勝ち味に遅いが実力十分なAttributeが相手。我がSankalpaは自己条件に戻って確勝を期す。波に乗るドゥラ産駒だし、上を目指してほしい。3歳のGran Dia、Grand Line、Saai Roang、古馬のHarlan's Heart's、Mythologie、Victuraもそれぞれ魅力的で難しい。

枠連 16 馬連 1-(5,8,15)