明日のルメール#542

てっきり土曜も中京かと思いきや、中山なのか。何とも今日は単穴祭りになっちまった( ̄▽ ̄;) 2500円

1R▲ 基本、初ダートの馬たちの方が経験馬より能力がありそう。中でもHヒューズ産駒の戚風が最も変わり身があると見た。関西馬の〇外Pink Diaが相手。我がpassport check は3戦連続の2着。血統的にダートに替わってアッサリもあるが、ここら辺で惨敗もありそうで単穴評価。経験馬の中では苺記念日が最も資質が高そう。

枠連 33 38 馬連 3-(5,11)

4R▲ 前走昇級戦を逃げて連対のZero Gravityは中山をこなせばチャンス濃厚。相手はローカルで好走してきたAvanosが育也Jとも手が合いそうで注目。我がBuena Venturaは良血だが、なかなか思うようにいかないなあ。肺に欠陥を抱えているとか…。今回は初中山で距離短縮。これがどう出るか?? Sダイモス、Izarra、fire dancer とともに同格の三番手。

枠連 88 馬連 14-(3,7,10,13)

5R▲ 我がLittle Poppyは、母Little Amapolaにも騎乗してエリ女を勝たせた所縁のある馬。ただし、産駒に目ぼしい成績の馬はいない。いまさらクロフネ産駒ってのもどんなもんだろ? そもそも抽選を突破できるかな?? →体調不良で出走延期(~_~;)

Shillongは初戦向きで、芝も合いそう。大して人気になりそうもないので本命。AireはGeoglyphの近親で同じドレフォン産駒。青木Tってのはネックだが、空気以上の存在になれそうで対抗。我がBijou Noirも初戦から走れる血統だが、Kブラック産駒でマイルからというのはどうかしら>名前通り、黒い宝石になれればいいけど。まあ、同じ父のBフィールドには先着したいね。Ametriceは初戦から動ける血統だが、どちらかと云えばダート向き。Pharologyも初戦向きだが、父がどうにも地味だなー。

単勝 ⑬ 枠連 37 77

6R▲ 休み明けをいきなり走ったSands of Timeに引き続き注目して本命。同じ3歳のMマーティンが相手。我がCatulus Felisは1勝クラスでまさかの伸び悩み。新馬を勝った時は期待してたんだけどなー。ここも負けちゃいけない相手だが、とにかく自分との戦いですわ。まあ、何かキッカケが欲しいよねー。中山は疑問だが、調子安定のMパンチとともに三番手。1年半ぶりのHola, ¿cómo estás?も実力十分でイキナリがあっても驚かない。

枠連 26 馬連 3-(9,13)

7R☆ 成績安定のShrewd Eyesの軸は不動。勝ち切れないLウォリアーより3歳馬3頭を上位にとりたい。我がThank You Letterは未勝利を勝たせた馬だが、その後3戦鳴かず飛ばず。時計的には厳しいが、見せ場はつくりたいね。

枠連 18 馬連 16-(4,12)

9R▲ 我がFifty Chevyはまあ厳しいだろう。画像を見ると古いアメ車みたいだけど、このオーナーはどうも好きになれんしなー。→野地菊Sは池添Jに乗り替わり

我がCorallineは横武Jからの乗り替わり。母はダート寄りの戦績だったけど、この馬は函館の芝で勝ち上がった。ダメジャ産駒だし、短距離で先行すれば持ち味は発揮できそう。しかし、ここは同じシルクで、その名も俊足というFleet of Footがキンシャサ×バクシンオーの血を十二分に生かしそう。3戦連続で34秒台の末脚を使っている関西馬Improviserも逆転十分だ>でも、当日中山にいる松若Jを降ろした理由は何かね?

馬連 10-(1,3)

10R☆ 成績が[2-2-2-1]と優秀なRay of Waterが中心だろう。北海道で好走してきたLovingerも充実一途で対抗。ムラだがハマれば怖いAstiが単穴。我がVesuvianiteは未勝利の身で1勝クラスを連勝、前走は2勝クラスでも戦えるところを見せた。初騎乗となるが、中山ではもう少し前目で競馬をしたいところ。四番手評価。

馬連 9-(4,7)

11R☆ 9戦して5勝。敗れた4戦もすべて掲示板というGeneticsは力が抜けている。2走前に当該コースのОPを勝っているAビビが当然相手となる。5走前にОPを勝っているDesert Stormも文字通り砂嵐を巻き起こしてもおかしくない。このクラスに慣れてきたロンドンTと、休み明けが昇級戦で人気のないDリジエールが四番手。我がMedicusはダートの短距離に標的を絞り、ついにОPまで上り詰めてきた。まだまだ伸びしろはありそうだし、たとえ今後中央で頭打ちになっても、地方なら十分活躍できるだろう。ここは力試し。

三連複 (4-13)ー(1,7,10)