明日のルメール#386

今週は土日とも中山で騎乗。川崎の重賞勝ちの勢いを持ち込みたいが、雨が酷くならんと良いね。4300円

1R▲ 前走ダート替りでいきなり激走のシャーレに勝機到来。初戦好走で2戦目のルコントBが相手。我がJeroboamは5戦して勝ちきれず。アナザー×フジキセキだからダートは良いはずなのだがね。馬名はワイン屋さん由来なの? 今週から復帰の三浦Jでないのは勝負掛りなのかなあ? 

枠連 25 57 58

3R◎ 我がSタイタンは継続騎乗だが、初の中山コースなのだな。相当な弱メンだし、これが吉と出れば良いね。

馬単 5→(2,7,9)

4R◎ 我がmagical magicalは今度は除外を免れた。南半球産の遅生まれだが、大したことはない相手なので、勝ってもおかしくはない。ま、3Rに続き、消極的な本命。面白いのはSトップホームとハーイではなかろうか?

馬単 3→(1,4,8、12、16)

5R◎ 我がAlberobelloは続戦。初戦は案外な競馬だったが、一度叩かれて絞れてくれば見直したい。何しろ金子オーナー×堀厩舎だしね。逃げると思われるマカレナDが相手。当該コースで前走2着のardienteが単穴。

枠連 24 34 44 47 48

6R▲ 前走楽に勝ってきたメンバーがそろって混戦。圧巻の勝ち方だったSchedarはここもあっさりか? 我がKingsbarnsは未だ気性が子供らしいので、圧勝も惨敗もありそうだ。こちらは馬名がスコッチの蒸留所なのか?

枠連 18 馬連 1-(2,3,4,7)

 8R〇 我がKバルカンは1勝馬ながら11戦して5着以下が一度もない馬主孝行馬。ってか、この勝負服はレアだなあ(・_・;) いかにもルーラー産駒らしく勝ち味に遅いタイプではある。しかし、ここはまだ4戦目と底を見せていないDインパクトから入ろう。同じく勝ちきれないスマイルも十分争覇圏。

 馬連 2-(1,3,7、10)

 9R☆ ここは人気の盲点になりそうなホープフルS本命。昇級戦のサンノゼTと、このクラスに良績のあるinspiration、Gジュエリー、Jマンデリンが二番手で争う。我がbrightia ladyはこのクラスでは勝ちきれないものの、2着3回、3着4回。7歳牝馬だけに多くは望めないが、実は初めての関東遠征。武幸厩舎に何か勝算があってのことなのか?

枠連 11 12 16 馬連 2-(8、13)

10R☆ 我がcosmic forceには何と2年近くぶりの騎乗。ダービー3着馬だが、ここで初ダートに挑戦。兄たちはセン馬とはいえ、ダートで好走しているし、国枝師の手腕が問われるところだ。まーでも、同厩の1歳下ハヤヤッコの方が上かなあ? ここは成績安定の先行馬Mワザシから入ってみよう。毎回鞍上が変わるGoliathも一発ありそう。

枠連 44 45 46 48 馬連 4-13

11R◎ 人気の AUTHORITY やSフラッグは本来なら鞍上にいてもおかしくない馬。まあ、空神といっても、ハワイの神話のお話だし、G1でどこまで?という感じなのだけど、ここはスンナリ勝ってもらわないと、今後が面白くないのだ。

三連単 8→1→(3,5、10)

12R▲ 3戦連続東京マイルで逃げてつかまっていたロザムールが中山なら粘れるとみて本命。我がVollkommenは昇級戦で半年ぶり。ピサ産駒にしては安定した戦績だが、あまり人気になるようならどーかなあ? 札幌ではロザムールに負けてるし…。

枠連 57 78 馬連 11-(2,4,8)