明日のルメール#385

先週の金夢はよく頑張ったと思う。最後はバテたけど、見せ場は十分にあった。しかし、高松宮記念の倫敦塔+大歓声を捨ててドバイに行くほどの必然性はないのだよなー。もう3月末なんて、JRAは平日開催にでもすりゃーいーよ。ドバイでスプリント戦があれば名古屋なんかホントどーでもいーーのに(;´Д`) 5000円

2R☆ つかみどころのないレース。一応時計が抜けているヒロキングを前走度外視で、中山なら軸で狙う。我がDonostiaバスクの美食の都らしい。連続3着とはいえ、2戦とも結構離されている。過信禁物か。

枠連 44 46 馬連 4-(3、11、13)

4R◎ 我がNavarraもまたバスク由来。何といってもディアドラの弟というのがそそられるが、ダートデビューなのね。宮田厩舎の開業祝いを飾れるか? ご祝儀代わりの本命。強敵は兄姉が新馬勝ちのSアウトだが、父がどうかな? ОKゴールドとSクルーズも勝つチャンスは十分。

枠連 25 55 56 58 馬連 5-10

5R◎ 我がchrominanceは中山に変わって先行力が生きそう。でも「色度」って何?? 怖いのはルーラー産駒の二頭と、同じカナロア産駒のHエミーズで、逆転も。

枠連 17 馬連 13-(6,8,9、11)

6R▲ うわあ、関東の新人J3人が勢揃いかあ>チト怖いな。我が一心は行くだけの馬。平坦の小倉で勝ってきたが、中山に変わるのはやや不安も。名前もダッセ―な。逃げ馬が集まってキツイ展開も予想されるので、逃げて勝ってない馬から入りたい。それゆえ、Virgo Spicaを本命とした。対抗もvent de merで二頭軸で穴狙い。

三連複 (1-9)-(6,7、12、14、16)

7R◎ なんと8頭立て。我がcatulus felisは確勝を期して平場戦。名前の通り細身の牝馬なので一歩一歩着実にというところかな。ライヴァルは同じサンデーRのluft Stromだろうけど、翼の電流って何?? 

馬単 6→(3,4,5,7,8)

8R☆ 9頭立て。急遽登録の我がscorpiusだけど、キンシャサ産駒で、ここへきての500m距離延長ってどーなの??? ここは逆に距離延長がプラスに働きそうなヤンチャ姫から入りたい。笹川Jを乗せてきたオーマオが対抗。

馬連 5-(2,4,6,7,8)

9R〇 我がsecret runは3歳時はクラシックに乗りかけた馬。あと一歩勝ちきれないが、ここで請負人の登場か。しかし、ダンカーク産駒なので当てになるかなあ? そこで、昇級戦のネガイから入ってみたい。ルーラー×ステゴの血統なら距離延長はプラスになるはず。

枠連 38 馬連 3-(2,4,5,6)

10R▲ 我がτετραρχίαは四頭政治ってことかな? 実績からは、やや距離不足の気がするなあ。昇級戦だし、どこまで通用するか、捲りにいくような気がする。…っと思ったら、Rフレイの方に乗るのか。こっちはこのクラス3戦目で、ここも行くだけ行ってみようという競馬になりそう。人気のécris l'histoireと競り合って共倒れもありうるか。それなら敢えて秋山Jを乗せてきた差し馬エオリアを本命にする。

枠連 55 57 58 馬連 6-(2,3)

11R▲ その前哨戦。我が倫敦塔は14戦して馬券外は2回のみ>両方とも東京のマイル。しかし、倫敦塔の58kに対して、Ⅾスマッシュの56kはいかにも有利だ。とはいえ、こちらも中山と中京の成績がイマイチなのは気になる。新潟千直を3回使ってここに挑む活発ハッチが面白いとみて、ここから遊んでみよう。

枠連 16 56 馬連 11-(6,8、14)

12R▲ 7歳セン馬で走り続けるしかないspear the goldが当該コース連続3戦目で結果を出したいところ。4歳馬でまだ伸びしろのありそうなDスプレンダーが相手。ここも急遽出走の我がGlenmacnassはアイルランドの滝の名前らしい。この馬に乗るのは2年ぶりだが、すっかりダート転向。しかし、なかなか勝ちきれていない。ずっと先行策だが、今回は差しに回るのではなかろうか? 

馬連 13-(3,7、10、11、15)