明日のルメール#431

先週は、まさかの未勝利(;´д`) 土曜の1Rで勝ちパターンをさらわれたのがイヤな流れの始まりで、日曜は荒れ馬場、荒天のつかみづらいレースの連続…。ま、こんな週もある。ケガもファウルもなかったのが唯一の救い。今週の土曜日は先週の悪夢を払拭するような質量そろったメンバーだ。印は控えめだが、結果に大いに期待!!! 4100円

1R〇 我がShovelheadは遂にダート転向。血統的にはいかにも楽しみ。前走芝で惜敗だが、勝ち馬は2歳Sで騎乗馬となる巡りあわせ💛 勝つなら圧勝だろうが、敢えてここはダート好走馬で距離延長のRソルダードを本命とした。同じくD経験馬のRaimundaと、逆に初経験のTネッロが三番手。薄目で穴も狙う。

単勝 ⑦ 馬連 5-(2、10、11、14)

2R☆ ここは当該コースで2戦惜しい競馬をしているMアカイシから入る。相手は豊Jと手が合いそうなSジヴェルニー。Cテキロ、Teranga、Fドレスらも食い込み十分。我がPoker Queenはもう13戦目。札幌向きではあるだろうが、上がり目となるとどんなものか? ま、新進気鋭の吉岡Tに少し期待。

枠連 27 28 馬連 3-(4,9)

3R▲ 我がLagrimas Negrasは連闘で5戦連続騎乗。まあ、前回は休み明けというイクスキューズがあるけど、今回は勝つか惨敗かのパターンかな? 本命は堅実なRシリウスの方にした。割って入れば隼人Jに戻ったОドラゴンか。

枠連 35 馬連 7-(3,6、14)

4R◎ 我がtry hard は前走初ダートで大きな変わり身。その勝ち馬は昇級戦も連勝したので、相手が悪かったか。激走の反動がなければ勝ち負け必至。当該コース惜敗続きのIncendioがやはり強敵。前走ダートの長距離で一変したCape of Stormは距離短縮がどう出るか? 人気の血統馬パイネはディープ産でダートはどうだろうか?

枠連 27 28 馬連 2-(3,8)

5R〇 上に重賞勝ち馬2頭いて、ともに新馬勝ちのFallesはモーリス産駒で因縁の堀T。夏の終わりの火祭りを見せてくれるだろうか? 当然の本命。我がD阿修羅は、友道T✖デルマ浅沼✖社台Fで、母はフランスのG12着馬か。この名前は正直どーなんだ?とは思うが、どんな走りを見せるか注目だ。母がドイツ系のSchnell Meisterは正直得体のしれない馬で、馬場が重くなりそうなのは有利だが、お手並み拝見といったところ。

枠連 44 馬連 6-(7,8,9)

7R▲ ここは成績安定のLovinger中心のレース。相手も同様にMエキサイトで仕方なし。我がSecret Eyesは未勝利の身で前走このクラス特別勝利。とはいえ、藤沢Tなのに初騎乗ってのは気になる。この厩舎ゆかりの血統だし、期待されてないわけじゃないはずなんだがなー。距離はもう少し長い方が良さげかしら? まあ、単穴以下には落とせない。

枠連 14 馬連 2-(7、14、15)

8R〇 我がHeart's Histoireは連勝後、このクラスで少し足踏み。名前からしても、ハーツの代表馬くらいは目指せるハズなので、ここは注目の一戦。しかし、ここへきて充実の5歳牝馬Conductressは軸不動とみる。3歳馬だが皐月賞掲示板のWカーネリアン、こちらも5歳牝馬だが成績安定のTafelmusikの2頭が三番手。

枠連 14 馬連 1-(5、11、15)

9R 我がAルプスは前走久々で負け。今回はすんなりした競馬を期待したい。→除外かな?

10R▲ ここは大混戦。その中から前走16頭立て2着のTトレンディを選んだ。前走逃げて勝った3歳牝馬Kダイヤは乗り替わり微妙だが、当然有力。我がFilmfestは久々の騎乗。前走の勝ちっぷりは洋芝適性なのかな? だとすれば、距離短縮でも楽しめそうだ。乗り替りが吉と出そうなDカトリーナ、3歳牝馬でまだ伸びしろのありそうなFirst Folioも当然勝ち負け。人気のラキは過大評価のような気が…。

馬連 7-(2,4、12、14)

11R☆ ゴルシ4頭出し!! その中から当該コースに圧倒的成績を誇る横武JのWルーアを本命に推す。青木T初の重賞制覇かもよ? 相手も牝馬で、オルフェ産駒のSlylyと、クロフネ産駒のソダシが面白い。我がGiortiはエピファ✖キンカメだし、いかにも最後突っ込んで来そう。テン乗りだけど、少し期待してみようかしらね。

単勝 ⑨ 馬連 9-(5、10、13)

12R▲ 3勝くらすにしては頭数が揃ったが4歳馬中心のレースだと見る。前走初ダートだったが、3着と健闘したKジュピターを軸にしてみた。対抗は昇級戦でもОカテドラル。我がClavis Aureaは2年ぶりの騎乗。Rスパーダ産駒には思い入れがあるのかな>藤沢T 3Rと同じオーナーだが、勝つときはいつも逃げなので、逃げられなければ終了かな。Aスコール、Sアリアナとともに、頭まである単穴。

馬連 11-(1,2,8、10)