明日のルメール#463

阪神JFはホントに惜しかった。まあ、惜敗したのは金子オーナーの強運とファンの空気…ってことにしとこう。まあ、オークスはともかく、桜花賞はどうかしらね(;´Д`) 国枝Tの云うように、ホントに皐月→ダービーを目指すのだろうか? 土曜は引退式もあるし、200を達成させておきたいな! 有力馬も目白押しだし。3800円

2R◎ 我がRedwood Hill は惜敗が続く。ここらで何とかしたいのだが、また何かに足元を掬われそう。弱気に連軸ということで(~_~;) タルマエの妹A七福と戸崎Jに乗り替わったPオウユーが当面の敵だが、初ダートの3頭もソコソコか>特に重賞勝ち馬を姉に持つフミちゃんが面白い。

枠連 46 馬連 12-(5,9、14)

4R◎ 我がUncloudedもまた、勝ち切れない。中山に替わって、もう少し前で競馬をしてほしい。ただし、ダート経験馬には敵はなさげ。初ダート組では、2戦乗っていたGalaxiteと、モーリス✖ネオユニのハムレボが楽しみ。ショスタコは馬体が寂しくてダートは向かなそう。

枠連 46 56 馬連 11-13

5R◎ 我がPERCE NEIGEはSレイアーの全妹。名前とは裏腹に鹿毛なのね。しかし、スノースタイルのディープ産駒はレイア―姉さんと2頭のみなのか。他の兄姉たちはダート向きだったけど、この馬は違うのだろうな。期待してみることにしよう。相手は同じディープ産駒のFierce Prideと、大物感ありげなUrlanteだが、ダートの鬼血統のHリアリティも芝で好走がありそう。

馬連 3-(10、12、14)

6R☆ 我がMele Kalikimakaはメリクリのハワイ語なのか。この季節にはぴったしだわな。そーいや、兄も母も祖母もクリスマスつながりなのね。逆に、ここで勝てないと、何だか季節外れになりそうな悪寒。浅田次郎が馬主のCasalsはやはりダートでこそだろう。これを本命にするが、相手は訳わからんので適当に散らす。兄姉が勝ち星をあげた馬がほとんどいないという難解なレースであります。

枠連 46 馬連 7-(1,4、13)

7R▲ ここは過去2戦惜敗のUp Streamの軸が強力。アユサンの娘で同じ手塚Tだし、応援したい。岩田望Jに乗り替わって覚醒したドラミモンが強敵。我がSilver Spirit(名前と違って黒鹿毛)は前走良馬場で巻き返し。とはいえ、勝つには先行力が必要ではあるまいか?

枠連 88 馬連 16-(11、14)

8R☆ 敢えてMスパロビエル産駒、未だ勝ち星なしの伊坂T、何故か連闘、というM祢々切丸から入ってみた。相手はここもサッパリ解らんので散らす。我がSパシュートは8戦目にしてダートに転向。特殊な中山ダート2500mというコースが良い方向に転べば良いね。

単勝 ⑪ 枠連 78 88 馬連 3-11

9R◎ 我がSchnell Meisterは父母ともにドイツ産だが、ネットで調べたら高速開閉シャッターが真っ先にヒットしたゾ。えええっつ?? 3カ月余りの休み明けだが、ここでどんなレースができるか、楽しみである。Arabian Nightってもう6代目なんだなあ>2代目は、あの牧原Jで初勝利を挙げたのを覚えている。前走の勝ちっぷりがなかなかなもので、対抗。で、押し詰まってきたので、三連単で穴が来れば(;´Д`)

三連単 6→5→(3、7,8、9、12)

10R◎ 我がXenoverseはダート転向後連勝。もはや潰しの利くディープはトレンドやな~。問題は3勝クラスの層の厚さ(~_~;) またも抽選漏れのピンチかと思いきや、運が向いてきたか? ここで古馬の壁にぶち当たる可能性もあるけど、本命でいくぜ。強敵はこのクラスの常連。Candy SweetとWフォルティスとみる。同じ3歳馬には負けてほしくない。

馬連 8-(12、13) 馬単 8→(2,7)

11R☆ 昇級戦だが、春は2冠にも挑戦したIntermissionを本命にしてみる。石川Jがずっと継続騎乗で、下河辺牧場の生産所有馬。小柄な馬だが、中山マイルは4戦3勝と走り慣れている。相手は前走で中日新聞杯の勝ち馬を退けているRambling Alley。勢いに乗る吉田弟Jがコワイ。何といっても、Smile Kanaの先行力は魅力だが、今年既に9戦目というのは引っかかる。我がDonau Deltaには何と2年3か月ぶりの騎乗。まだ底を見せていないし、定年間近の石坂正Tにも重賞制覇をプレゼントしたいところ。関東で走るのも初めてなら、55kも初めての斤量。これを克服できれば良いけど、ハードルはちょいと高い。

単複 ⑥ 枠連 34 馬連 6-14

12R▲ ありゃりゃ、サンデーR4頭出しか。かなりの混戦だが、休み明けでフレッシュな状態と思われる赤い糸から入ってみる。相手も一息入ったGalocherで、この2頭が一枚上の実力か。我がMatchless Novelはとにかくまだ底を見せていないのが魅力。2勝クラスをあっさり突破できれば、来年の重賞勝ちまで見えてくる。母系にはJロバリー✖Rシャダイ✖Nテーストとそろって、何やらノスタルジックに浸ってしまう。

枠連 25 55 馬連 9-(10、15)