明日のルメール#615

日曜は久々の休日。朝からGC見て応援。3~5Rは気合が入る。後半は訳わからん。2000円

3R◎ 我がTテンリュウは惜敗続きで未勝利戦も残りわずかの乗り替わり。北海道でもう5戦目か。うーん、東豊物産としては勝たせたいところだろうが、どーやろ? しかし、中心視したい馬もいないので本命。先に行きそうなヴァレッタKが相手。古川奈Jに戻ったBelle Actriceが単穴。

馬連 6-(4,10,11)

4R○ 先行力のあるDフロンティアが一歩リードか。我がReverdyは、後ろから行く馬なのがローカル戦ではツライところ。まー確かに、上がりタイムは4戦中3戦で最速ではあるんだがね。

三連単 1→4→(10,12,13)

5R◎ 我がAvenir de Brillerは祖母にメジロドーベル、祖父がSクリスエス、母父がZロブロイ、さらに父母父がSウィークと、20数年前に競馬を盛り上げた馬たちの粋を集めた血統やなー。「輝く未来」という名前に恥じない素質を見せてくれい。相手筆頭にはJ燕返し

馬単 6→5

6R△ 前走未勝利戦圧勝のQueen's Joyfulはここも人気にはならなそうだし、騎手は1K減だし、中心に抜擢。フェノーメノ産駒のCross the Rubiconと、タルマエ産駒のIバーニングが相手。我がSバトラーはこのクラスに上がって3戦全て惨敗。ええーっ、この馬って2億7千万円だったの???

馬連 9-(3,4)

9R☆ 1200mまでの経験しかない馬が多く、前走当該コースで逃げ切ったBright Phantomを中心にした。相手は2戦連続で1400mを使ってきたJホープ。我がNight Castleは阪神ダート1200mを勝ってきた馬。母もОPまで行ったが、ダートでの勝ち星。ここはさすがに「果敢な挑戦」というべきか?

馬連 11-(2,5,6,9)

10R☆ 前走昇級戦でいきなり3着のCoeur et Fujinの勢いに期待。デビューから5戦すべて馬券内のJoyceが対抗。我がUnderplotは何故かここで初ダート。母は17戦中ダート成績(2,1,0,4)という辺りに活路を見出すか??

枠連 33 37 馬連 3-(6,7)

11R☆ おそらくは二番手に控えるであろうJack d'Orが本命。華麗なる経歴に敬意を示してソダシが対抗。我がGlory Vaseは香港の活躍が目立つが、二ホンではG2止まり。ここはやや距離不足だが、7歳馬とはいえ秋に大きなところを目指してほしいね。何しろ生粋のメジロ牧場の血筋だし、5代母アマゾンウォリアーってのが泣かせる。先行馬が多いレースで差しがハマれば痛快ではあるが…。

三連単 4→10→(3,7,9)