明日のルメール#610

今年ももう半分終わり。いつになく不調といっていい成績。重賞特別勝ちの少なさ、固め打ちの少なさ、とりわけダートの不安定さ…。土曜日もパッとしない面子だなー。どっかで一つ勝てれば御の字か?? 2200円

先週の結果 土曜日 -900円 日曜日 -1700円

1R☆ 我がStill di Mareは初戦大敗。兄La Vie Est Belleは勝ち切れない馬だったけど、こちらはそれ以前の問題か? いかに少頭数で、パッとしない面子とはいえ、乗り替わっての一変に期待するのはどうよ?? でまあ、気を見るに敏な関西馬Sダブルがフツーなら勝つんじゃね? あークソつまんねー。

馬単 8→(2,3,5,6,7)

2R☆ かなり有力馬が揃ったハイレヴェルな一戦。ここ2戦の内容が良いSブルッキングズから入る。一戦ごとに着順を上げているH月山が相手。Horloge、外記猿、Montbretia、Y勝鬨らも差はないぞ。我がLotus Petalは芝に見切りをつけてのダート転向。ま、イスラは芝ダート兼用だし、母父キンカメに微かな期待かな?

枠連 67 馬連 11-(1,4,16)

5R▲ 四代母大島鈴丹というGrande Boscoに大いに期待。単勝を買いたい。Caribbean Joeも祖母フラワーパークだから興味ありあり。我がRディライトはエピファ×ストームC×アリダー×ダンチヒ×ギャラントマンという俗に一本筋の通った血統で大いに楽しみだ。ただ、兄姉をみるに、初戦向きではないかも?

単勝 ⑨ 枠連 55 馬連 9-12

9R☆ 2勝クラスに昇級後、3戦続けて善戦しているWアキレウスが堅軸。前走あと一歩だったGマイティ―が対抗。良のダートなら巻き返しがありそうなFauvismeが単穴。2戦2勝の3歳牝馬に勝たれたらゴメンナサイ。我がGuadeloupeは前走昇級戦で足踏み。得意の東京コースで巻き返せるかな?

枠連 11 馬連 1-11

10R☆ 前走昇級戦で2着のIrish Senseが一歩リード。一方、前走初ダートで好走のNアジャストも強力。前走ОPで逃げて見せ場タップリのKダンサー、連勝中で4戦全連対のMリッキーも不気味な存在だ。我がNight Frolicはここが昇級戦。こちらも東京が得意そうではあるが、どこまで?

枠連 16 馬連 6-16

11R☆ 少頭数だが、かなり粒ぞろい。4歳のKルシェルブルが軸。殆ど互角だが、6歳牝馬のSセシルが相手。Grand OfficierとPlay It Sam、急遽出走のSol Doradoも差は無い。しっかし、キャロット5頭出しかよ(;´・ω・) 我がCardinal は昇級戦の前走で逃げて完敗。うーん、ここはどうする?

枠連 37 馬連 3-(2,7,10)

12R○ 1勝クラスだが、これといった3歳馬もDibaryon以外に見当たらず、Cノートから入ってみた。我がGravilleは4歳で未だここが5戦目。左回りしか走ってないのだけど、どーでしょう?