明日のルメール#384

日曜は4~7Rに本命を打った。この辺りで2つくらい勝ってメインにつなげたい。3800円

1R〇 いや、Tラッシュは何でここが初ダートなんだろ? 芝で3連続2着だけど、Mボーラー×コマンズなら初めからダートで良かったのでわ?? 我がprimaziahaはどーにも勝ちきれず、ここで優勝請負人にお鉢が回ってきた。しかし、ここで初ダートなのか? さて、過信はできず、どんなもんかしらん? 

枠連 27 28 馬連 4-(1、10、12)

2R 我がmagical²はまるでまじないのような名前だが、magicalなら昨年のアスコットのチャンピオンSの優勝馬で、メインレースの前兆としては素晴らしいね。でも、45頭登録だし、出るのがタイヘンだ→やっぱり除外

4R◎ 我がrespectは前走勝ち馬が強かった。おそらくはステイヤーなので、勝ち味に遅いタイプだろうが、1つ勝てればねぇ。同じエピファネイア産駒のプモリTが相手。

三連単 2→16→(3,8、10、12、15)

5R◎ 実質7頭立て。我が aurora flash は重賞・特別と敗れ、平場戦で必勝を期す。強敵はやはりAクレアトールで、これをマークしてレースを進めるだろうから、同じ程度の力量ならイケるはず。

三連単 1→5→(3,4,6)

6R◎ 我がSサンセイはダートの長距離で安定した戦績。逆にいえば決め手はないので、やはり逃げるか捲るかかな? 一応、軸に推したい。距離不足の前走度外視で、destroyが対抗。長距離で展開に紛れがあれば食い込みそうな馬も多いな。

枠連 88 馬連 11-(2,4,6,9)

7R◎ 我が miss maria はこのクラスで3戦連続惜敗。4歳初戦はハーツクライの成長力に期待ですな。対抗はこのクラスの安定勢力mythologieだろう。このコースに実績のあるpersona designと、勝ち味に遅いが着には来るla raisonが三番手。厩舎が変わって久々の芝のshadow islandは一変があるのか?

枠連 16 56 67 馬連 11-(4,7)

9R☆ 明け4歳の中央ダートのトップを決める一戦。しかし、キャリアの少ない馬が多くて掴みづらい。逃げでしか勝っていない馬は本命にはしづらいな。芝の重賞でもソコソコ戦ってきたTビューティーの力上位とみて本命。相手も一息入ったreine blancheで行ってみる。こんなレースは枠連しかないや。我がdieu de vinは、名前が素晴らしいよね。このレースはやってみなきゃわからんけど、結構イケるんじゃねぇの? と、登録時点では見ていたんだが、回避で影向に騎乗か。オカルトみたいな馬名だが、3戦2勝だし、東京に適性があれば少しは期待できそう。ま、本番の試走でしょうけどね。

枠連 37 57 67 77 78

10R 少頭数だが、実力拮抗の一戦。昇級戦で初東京だが、敢えて最近亡くなった名優Kirk DouglasにちなんでⅮダグラスから行ってみる。我がRZionは6戦して全て馬券内。クラス上がってどうか?だが、この頭数ならある程度先行してほしいな。キーファーズの馬と矢作厩舎の古豪が同格三番手。

馬連 6-(1,2,4,7、10)

11R ほぼ一騎打ちムードだが、果たしてそうなのか? 我がMアスコットは前走圧巻の勝利。今回は、うーん、一度関西へ帰って中2週で再び東上。1ハロン伸びるのも果たしてどうか? なんて、不安はあるんだが、三連単勝負!

三連単 12→5→(2,4、7、10、11)