明日のルメール#422

登録の段階では、おおついに今日はヤル気モード全開かな? と思える。量に質がともなって、固め打ちに期待しよう! 3400円

1R◎ 我がミカンサンは初戦意外と頑張った。この血統、取引価格なら上出来やろ。ここも比較的薄い面子で、一変大駆けの馬がいなければ確勝。とにかく2歳で1つ勝って、気分良く午後のレースへつなげたい。

馬単 5→(1,3,6)

2R 我がDanon Lhotseは2戦していいところなし。札幌で変わり身が見込める可能性はどーなんだろ? で、なーーんだ、結局回避かよ。

3R○ ここは上位拮抗の一戦。キャリア4戦目のP卑弥呼からいってみた。我がErbaluceは勝利まであと一歩。母のように逃げて活路を見出せず、ここ2戦は差す競馬。今回は再び先行させるかな? 一応対抗印は打つけど、もう9戦目なので強気にはなれぬ。

枠連 38 馬連 3-(1,9、11)

4R○ 1200mフルゲート。近走好走馬も多く、難解だ。西村Jに乗り替わったCurtain Callが名前通り最後のご挨拶を決めるか? 我がQuantum Leapは怒りの連闘。3戦連続2着だし、あと一歩なんだよなあ。函館で連続好走のTレフィーノも鞍上が短距離好調で単穴。善戦続きのFloral Dressや洋芝適性抜群のLyckaも差はない。

馬連 7-(1,3、14、15)

5R☆ 調教師・騎手・生産牧場とも人気薄だが、最近絶好調の広尾Rの勢いに乗ってFirmezaを本命にしてみた。相手にBlack Holeの妹Cognacを推す。三番手がゴドルフィンのLife Scienceってことで。我がVanishing Pointって随分と古い映画だね>私が若いころには名画座の看板によく描かれていたわさ。コテコテの米国血統で、芝2000mってのはどうかしらん?

単勝 ⑥ 馬連 6-(3,5,7)

7R◎ 我がGolcondaは何と1年ぶり。去年はそれなりに期待された馬だったよなー。大型馬だけに久々はどうかだが、相手は相当に弱い。勝った時のようにスンナリ逃げて圧勝してほしい。願望の本命です。相手は、このクラスでもソコソコ走っているCブルーノーズと勝利後連闘のShamrock Hillだろうか。

馬単 8→(2,3,5)

8R○ 前走圧勝のBe My Oceanがここもアッサリ通過しそう。となれば、秋に野望が生まれるな。前走我がCafe Kingはキャリア僅かに1戦のみ。久々の堀Tか。長距離戦で地雷っぽいけど、同じ3歳なんだし、何しろ1億円馬。どんなレースをするか楽しみだ。→取り消しかよ(~_~;)

馬単 5→(2,4)

9R☆ 函館3戦いずれも惜敗のFumus Mut(意味不明)が軸に最適か。昇級後善戦のCrown Desireが相手。最大の惑星は地方で8勝してきたMisty Nailの殴り込みだろうな。我がPunto Fireは前走昇級戦で思わぬ大敗だが、7RのGolcondaが勝った時の2着馬なんだよなあ>芝だけど。前々走は圧勝だったし、3か月休んでリフレッシュしてればチャンスはある。

馬連 12-(1,2,4,9)

10R☆ 牝馬限定のダート戦だし、やはりキャリアの少ない馬を中心にすべきだろう。Aragoneseは昇級戦だが、ここが8戦目と大事に使われており、本命。近走やや不振だが、昨年当該コースで2着の星があるLogi Silkyが10戦目で対抗。唯一の3歳馬でここが9戦目のTペルマネンテが単穴。我がLeaping Reasonは、ここが21戦目。盛岡と福島で勝ち鞍があるということは北と相性いいのかもね? 

馬連 14-(1,2,6,8、12)

11R☆ メインは未知/未克服の斤量に挑む牝馬の戦い。Liebfraumilchは既にこなしており、鞍上の丹内Jも全3勝をあげている。おまけに「聖母の乳」という名も素晴らしい(;´・ω・) 唯一の不安は、意外にもステゴ産駒と相性の悪いレースということぐらいか? 同じくステゴ産だけど、こちらも洋芝適性抜群のCaribbean Goldが相手で、どうせなら二頭軸にしてみた。大穴狙い! 我がContra Checkはとにかく勝ち星が全て逃げた時のもの。スタートで決まりそうで、とても重い印は打てぬ。

三連複 (6-10)-(3,4,9、12、14)