明日のルメール#418

しかし、梅雨はいつあけることやら。3600円

1R▲ 前走1分10秒を切ったDona Typhoonが乗り替わりで最有力。ゴドルフィンの英国産馬Stone Fenceが強力な対抗馬。我がChamomile Teaは前走が惜しかった。血統的に先細りとも思えないので、ここも期待してみるけど、上位二頭にはタイム的に見劣るのよねえ。

三連複 (6-9)-(1,2,4,5,7)

2R△ 初函館だが、前走一変のAl Ventoがすんなり先手をとれればチャンス。相手も前走初ダートで強烈な追い込みを見せたチャムランTで二頭軸。我がDanon Lhotseってヒマラヤ山脈の山名なんだ。2月以来の競馬で常識的に厳しかろう。

三連複 (5-11)-(2,3,8、12)

4R☆ 函館で2戦して好内容のMエンカントが中心。これに前走激走のAファントム、MTフラッシュ、Granatrotの3頭は頭までありそう。我がHagino Luxeはここに来て初ダート。松田Tとともに、先週のTフライヤーの二番煎じを狙うのかしら?

枠連 68 88 馬連 14-(1,6)

5R☆ ここはスイープの弟ピンクKから入る。相手もRキングダムの妹Sanguineaで。得体の知れない血統のLuminous Gateも面白い。我がZodiac Signって黄道十二星座って意味なんか? しかしまたもや、呪われた?モーリス産駒。でもさー、藤沢Tと国枝Tの馬で勝てなかったのに、萩原Tの馬で勝つとも思えないのだよなー。

馬連 9-(1,4,5,6,7)

6R☆ 差し馬の多いレース。2走前に逃げたことのあるGolden Goalに期待してみる。ここのところ成績安定のGolden Starsとリッスンの仔の2億円馬Timing Heartが相手。急遽出走の我がLien Tissageはほぼ1年ぶりの出走の上、長距離戦。母は2歳女王なのに(~_~;) 果たして息がもつかどうか? 

枠連 22 24 馬連 4-(2,6)

8R◎ 我がMeridian Rogueはこのクラスで少し苦労してるだが、一応昨年の札幌でソコソコの洋芝適性を見せていたので函館でも期待しとこうかな。先日種牡馬引退のクロフネ産駒で7歳にして元気なPhantom Grayが相手一番手。あとは同じ3歳のコスモとマイネルの馬へ。

馬連 9-(1,2,5,8)

10R☆ ここはSイブキの安定性で軸。前走逃げて圧勝のシャルロッテMが相手。我がYaugauは怒りの連闘?  ここ3戦の成績がパッとしないのは気がかり。

枠連 45 48 馬連 4-(1,8,9)

11R☆ 訳の分からんレースだが、ここは4歳でまだ8戦しかしていないCaudilloを狙う。対照的に酷使気味だった母も2000mの重賞を2勝してるしな。相手筆頭には晩成型のBio Sparkが面白い。あとは実績馬をとるか、上昇馬をとるか? 我がLeyendaはとにかく相性の良い7月の洋芝ってことに縋るしかないよな。この枠だし、先行できれば見せ場以上も。

馬連 5-(1,2、8、9、12)