明日のルメール#496

なんかもう、運に見放されてるなあ。距離が短いのは云うまでもないけど、さりとてオークスなら絶対かと言われれば、そうでもなさげ>アーモンドやアレグリアのクラスではなかったということ。まー、クソ早いタイムの反動で骨折とかいう馬が出なかったのは良かった。今週は土日がまたも雨予報。どーなることやら? もう早く東京が始まらないかしらん?! 3400円

3R▲ ここは実績から3強の争い。中でもVenomは重ダートでも好走してるし、一応の中心。Sイチマツも鮫島弟Jが乗り続けて手の内に入れている。我がLトランスは、芝でもダートでもイマイチだなあ。騎乗2戦目で、はてさて? 一発あれば初ダートのΛだろうか?

馬連 15-(5,11,12)

4R▲ 混戦だが、Coruscateが名前通りに光り輝き一歩リードか。前走不良馬場で好走のドリジャ産駒Sincerely Darlingにも注目。我がTマシェリ新馬阪神コースで2着。血統的には重馬場得意だと見たい。先行力もソコソコありそうだしね。Ilima、縁の歌、Tパッションも差がなく続く。

馬連 9-(2,3,4,7,12)

5R▲ 6戦連続で阪神の2000m以上を使うNevi'imの先行力を買う。角田Jもソロソロ新人レースのトップに立ちそう。相手筆頭はここが2戦目のその名もFlawless Queenが非の打ち所がない勝ち方を見せるかも? 我がBlinkってどうにも小物っぽい名前だよなー>吉田和美の馬なのに。ただ、戦績を見ると、結構強い相手と戦ってきてるんだわね。これで3レース続けての単穴。WハーツとViscontiも食い込み十分だ。

枠連 33 馬連 5-(11,13,16)

6R〇 2戦2連対のわりに人気薄のPサンライズから入りたい。我がJet Emblemは3歳なのに、もはやダート1200mに特化した馬。ここはある意味背水の陣かもしれない。負ければ地方行きかもね? 前走ダート替りでその名のように真価を発揮したSterling Worthが単穴。MヒューマとJune Questにも注目。

馬連 14-(3,6,9,11)

7R◎ 我が clear shot は前走相手が強すぎた。安馬だけど、まだ8戦目。ここなら十分やれる…はず。同じく出走経験の少ないSウィザードが対抗。10戦台のNカミカゼHerschelが三番手。他の馬は20戦以上もしていて2,3着には来るかもだけど、当てにならんしなあ。

馬連 10-(1,9,12)

9R◎ 我が thank you ユーガ は川田Jに戻るのかと思いきや、連続騎乗。そして、何と芝1200mが9戦連続かよ! カナロア×バクシンオーだから当然といえば当然なんだが、スプリンターとしてステイクスウィナーになるには、ハンデ頭を克服できるか? 今日が試金石だわな。キャリア10戦で53kが魅力のKey Diaが強敵か。LベイリーフとMユリシスが三番手。

馬単 3→(4,5,8)
10R☆ メイショウ3頭出しとな。しかし、準ОPの難解なレースだなあ。ここ8戦続けて逃げているMハナモリから入ってみた。勝ち味に遅いが、馬券内5割超えのバーニングPが相手。差し馬のGバンブルビー、頑健、Mミライの3頭が同格で単穴。我がWカントは青森の風ノ丘ファーム(去年の中央6勝中3勝がこの馬)で馬主の幅田氏もレア。しかしながら、戦績はなかなかのモノ。しかも、母がアンニュイブルース、父母がラブ&バブルズなんて面白すぎる。ただし、ダートの重は戦績的に疑問だが。

馬連 13-(1,6,7,8、16)

11R☆ 人気でもPixie Knightの軸は外せないか。重賞2着、ОP1着のHアマゾンは当然有力だが、今年初出走なのがどうか? gray in green は母がスプリント重賞を2勝した馬で個人的に好きだった馬だが、やはり1ハロン長いかもしれんなあ。不良の新馬を勝ったJカフェが何ともブキミ。バローズの2頭も侮れず。ショウリュウ×団野Jで2匹目のドジョウを狙う。我がGiulioはマイルを連続5戦目。重馬場が初経験というのは引っかかるが、争覇圏ではありそう。まー、でも木村Tってのはマイナスだよねー。

枠連 46 47 48 馬連 8-9

12R☆ 昇級後も3,2着と堅実なMコジョウが中心。〇外のUnsaid Vowが相手。1回おきに走るAdjust the Routeが単穴。我が everyone black は偉大な兄の領域に少しでも近づきたい。たとえ、それがダートであろうとも…❕ タイム的にはまだまだ物足りないが、先が見えるレースになればいいね。

枠連 55 馬連 6-(1,4)